ジョジョの奇妙な冒険_4部 第4話「虹村兄弟 その2」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第4話「虹村兄弟 その2」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

形兆と億泰の性格は対照的。
几帳面過ぎるっつーかなんつーか、億泰の性格がアレなのは形兆の影響なんじゃあないのか?
頼りになりそうな兄貴ではありますがね。




以下ネタバレあります。


ジョジョの奇妙な冒険_4部 第4話「虹村兄弟 その2」 感想

「なに、初めてか?」って、お前の矢でスタンド使いになったんだからそりゃそうだろ。
って、当時思いませんでした?

億泰を助けるのはジョースターの血統らしい。
康一くんの方はその億泰の助力もあって無事回収。
「後はなにもしねぇ」と去る億泰がカッコいい。
仁義的なものがありますね。

億泰が助かることは、形兆も予想していたかもしれませんね。
康一を助けたことが予想外というのは、そういう意味にも取れるでしょう。


まとめ

『バッドカンパニー』格好いいですよね。
結構好きなスタンドだ。

CDのくだりとか、割りと面白い。
「誰だってそーする。俺もそーする」の流れから矢を抜くのが大物感ある。
CDケース内に別のCDが入ってたら怒りそうだよなぁ、形兆兄貴は。

「人は成長してこそ生きる価値あり」など、形兆のセリフはいちいちキマってる。
……ただこいつ、18歳の割には老けてるよね?

康一が実は視えているなど、展開的に面白かった。
バッドカンパニーへの対処『ミサイルを直して逆転』は工夫があって展開的に好き。
爆発した火薬は元に戻るの? とかその辺の疑問はこの際どうでもいい。

ただクレイジーダイヤモンドでミサイルを破壊する絵は別に違和感無いんだが、歩兵の銃を拳で弾くのはイメージしにくい(拳に穴が空きそう
まあ普通の銃弾も弾けるのだから理屈にはあってるけど。



■バッド・カンパニー
虹村形兆のスタンド。
数が多く、数体倒しても本体には影響がない(ただし精神には影響している可能性はある
現時点では過去には登場していない新しいタイプのスタンド。
後に出てくるハーヴェストとよく比較される。
ちなみにハーヴェストの方が圧倒的に射程距離が広い。
破壊力はバッドカンパニーのほうが上。

歩兵は60、戦車7、戦闘ヘリ4が基本構成のもよう。
破壊力が低いとされているが(近距離パワー型に比べると)、歩兵の銃ですら壁を貫通していたりもする。
ただし銃弾を食らった仗助の耳や手は数日で完治したもよう。



■ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない

2016年4月1日より放送開始。
舞台は1999年の杜王町。
第3部から11年が経過している。

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想  ダイヤモンドは砕けない 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6131-c19145d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第4話

 形兆の兄貴が戦国時代好きだったら足軽が出現していた可能性が微レ存。

Wisp-Blog | 2016/04/23 17:00

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(4/22)#04

第4話 虹村兄弟 その2 早く康一を助けようと屋敷に踏み入る仗助。兄の形兆が矢を回収しようと考えていた。弟の億泰は負けていないと追いかけてくる。咄嗟の攻撃に身をかわす仗助。億泰に攻撃が当たって負傷する。壁を壊して億泰を助けて避難するが左手を負傷する。 億泰に兄のスタンドを教えろと脅すが答えない。仕方ないので傷を直してやる。康一を助けに血痕を追う仗助。どうしても聞きたい、どうして俺を助けた?死...

ぬる~くまったりと | 2016/04/23 18:24

夢幻の灰色帝国 | 2016/04/23 20:12

アニメガネ | 2016/04/25 06:30