うしおととら 第弐拾九話「三日月の夜」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第弐拾九話「三日月の夜」 感想 

うしおととら

とらの正体が明らかに!
いま明かされる(割りと重要な)真実。
重要な割に、展開はやっぱり早いのであった。



以下ネタバレあります。


うしおととら 第弐拾九話「三日月の夜」 感想

重要なところに時間を割くのかなーと思ってたんだけど、そうでもなかった感じ。
分かったのはとら、そして紅煉の正体。
『字伏』という妖怪で、元は人間らしい。

……っていうことをヒョウさんが教えてくれました。
こいつらヒョウさんが教えてくれなかったら永遠に気づかなかったんじゃないかな。
まあ物語の強制力でどうとでもなる部分ではありますが(=ヒョウが説明してなかったら他のものが説明している

ヒョウといえばアニメでは久々の登場でしたね。
声がへもって無くて良かったです。


まとめ

獣の槍に捕らえられていたとらが獣の槍の使い手だったという解釈でいいのかな?
ややこしいような、運命的なような。

ヒョウと紅煉の戦闘が印象強い話でもありました。
絵的には時間がとんでる感じもしたけど、原作でも確かあんな感じだった気がする(よく覚えてないけど

「戦ったあとは酒で濁った憎しみを血から追い出しちまえ」
割りと好きなセリフ。
これは覚えてるわ。
当時カッコいいと思った。

ヒョウは体つきもカッコいいんですよね。
あの傷だらけの感じとか。



麻子はもうすでに回復しつつありましたね。
早すぎ無い?
河童のおかげなの?


<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
九印:小西克幸
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫
斗和子:林原めぐみ
紅煉:若本規夫



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 うしおととら(第2クール)

Thread: うしおととら

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  藤田和日郎  畠中祐  小山力也  小松未可子  安野希世乃  藤原啓治  南里侑香 
tb 4 : cm 2   

コメント

>麻子はもうすでに回復しつつありましたね。
>早すぎ無い?
>河童のおかげなの?

河童だけでなく、かがりも鎌鼬の薬をぶっかけてくれたはずです。

#- | URL | 2016/04/16 18:57 [edit]

Re: タイトルなし

>河童だけでなく、かがりも鎌鼬の薬をぶっかけてくれたはずです。

なるほど。ってそれでも早すぎぃ!
でもいろんな連中が協力してくれるのはうしとらっぽくていいと思います。

ルイ #- | URL | 2016/04/17 08:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6116-67890909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも同じだと思うと/うしおととら29話感想

 壮大に物語が繋がる今回の話ですが、ミクロで見ても、復讐に燃えるオリジナル笑顔の後に見せる人間的な笑顔が素晴らしかったなあ、鏢さん。

Wisp-Blog | 2016/04/16 21:23

うしおととら TokyoMX(4/15)#29

第弐拾九話 三日月の夜 麻子は大丈夫、回復に向かう。キリオも潮の記憶を奪われていた。真由子を助けたい、今出来ること、白面の者を調べることで協力する。東西の妖怪の長は潮の行動に感心していた。 戻った潮を出迎えるヒョウ。彼は浄眼の力により記憶は奪われていなかった。獣の槍が反応する中庭にとらそっくりの者たちが控えていた。彼らは字伏、各時代に1体しか存在しない者。とらも字伏、字伏を倒す紅煉が出現する...

ぬる~くまったりと | 2016/04/17 10:23

うしおととら 第29話 「三日月の夜」 感想

鏢はカッコイイですよね。 この作品を支える名わき役の一人。 出来れば外伝も入れてほしかったですね。 尺的に無理なのは分かっていても。 打倒・白面の者を果たすため、真由子・霧雄・九印は 各々にできることを為そうとしている。 獣の槍製造を阻止した潮は、符呪師・ヒョウと出会う。 ヒョウは浄眼の力により、潮ととらの記憶を奪われていなかった。 一方、とらの前には、突如とらにそっくり...

ひえんきゃく | 2016/04/19 01:01

うしおととら 第弐拾九話「三日月の夜」

評価 ★★ 君は、生き延びた先に何を見るのか?              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/04/21 21:36