ジョジョの奇妙な冒険_第4部 02「東方仗助! アンジェロに会う」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_第4部 02「東方仗助! アンジェロに会う」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_第4部

荒木先生は犬が嫌いなの?
あとマナーに厳しいというか、マナーの悪いのがろこされるシーンが多いよね、ジョジョワールドって。
そのうち誰か爆破されそう。



以下ネタバレあります。


02「東方仗助! アンジェロに会う」 感想

パワー&直す能力……の汎用性がよく分かる話でした。
相性の関係もあって承太郎の出番はほとんど無かったですね。
仗助をピックアップしたいという意図もあるんだろうけど。

ビンにアンジェロのスタンド『アクア・ネックレス』を閉じ込めるシーンが結構好きです。
ああいう捉え方をするのはなかなか予想できない。
スター・プラチナでも『アクア・ネックレス』を捕らえるのは難しかったんじゃないかな。


まとめ

オープニングとエンディングが入りました。
今回もいらんかったと思いますけどね。
尺的な意味で。
あとオープニングが合ってなかった(アンジェロが人をろこした後にあんなスタイリッシュなもの見せられてもな

大川さんのナレーションが復活。
暗いシーンとコミカルなシーンで声のトーンが変わるのがいいですね。

話的には仗助の策、雨を待っていたアンジェロなど頭を使って動くキャラクターが多いのがいいですね。
敵ではあったけど、ビンから脱出したアンジェロは確かに頭が良かった。
追い詰められた後で逃走できるのは強い敵の証。


■アクア・ネックレス
片桐安十郎のスタンド。
パワーが無いのが弱点だけど、パワーが無い代わりに遠隔操作が可能。
ンドゥールのスタンドに似ているが、水蒸気に混ざることができる。またンドゥールと違ってスタンドに視力、聴力などがある。
遠隔Aで目と耳がちゃんと機能するスタンドは実は少ない。
パワーが無いのが長所にもなっっているのかもしれない。

些細なツッコミを入れると、人や犬を体内からズタズタにできるパワーがあるならビニール手袋を破れるんじゃなかろうか。
内蔵や皮膚を破るパワーってそこそこだよね?




ジョジョの奇妙な冒険 第4部「ダイヤモンドは砕けない」

2016年4月1日より放送開始。
舞台は1999年の杜王町。
第3部から11年が経過している。

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_第4部  アニメ  感想 
tb 4 : cm 2   

コメント

原作で仗助の爺ちゃんは内臓を破壊されてショック死してた感じでしたが、
アニメでは脳を破壊された感じですね。
これは「承太郎が心臓マッサージーすれば蘇生したんじゃないの?」というツッコミが増えたからでしょうかね?
脳死した人間は蘇生できないというのは、何となく説得力がある気がしますし。

#- | URL | 2016/04/10 20:59 [edit]

Re: タイトルなし

>「承太郎が心臓マッサージーすれば蘇生したんじゃないの?」というツッコミが増えたからでしょうかね?

あり得ますね。
超あり得ますね。
とはいえジョセフ・ジョースターの時と比べてどちらが危機的状況にあったのかは微妙なところですが(死んでから時間がかなり経過したジョセフの方が復活しにくいようにも思えます

ルイ #- | URL | 2016/04/11 18:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6102-75c94066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(4/08)#02

第2話 東方仗助!アンジェロに会う 牛乳配達に成りすましてスタンドを忍ばせたアンジェロ。承太郎が仗助に電話して自宅を訪れる相談をする。しかし母親の体内にアンジェロのスタンド、アクアネックレスが 既に侵入していた。仗助のスタンドでスタンドをボトルに回収する。 仕事明けで戻った祖父、良平。アンジェロもよく補導されたので彼を知っていた。仕事が終わるとブランデーを飲むのも知っていた。ボトルをブランデ...

ぬる~くまったりと | 2016/04/09 13:23

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第2話

 OP、「日常」のある4部らしい雰囲気が出ていてとても好き。1~3部みたいにバトル!バトル!バトル!って内容じゃないですからね。

Wisp-Blog | 2016/04/09 13:45

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話「東方仗助!アンジェロに会う」

牛乳を飲ませて母親をのっとろうとしたが失敗、ざまあ うわ~グロッ!

夢幻の灰色帝国 | 2016/04/10 22:46

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第2話『東方仗助! アンジェロに会う』キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第2話『東方仗助! アンジェロに会う』 感想(画像付) アンジェロのスタンドにより被害が! 怒りに燃える仗助が祖父の代わりに街を守ると決意。 なかなか熱いヤツ。 やはりジョースターの血が入ってるね! 熱くなるけどクールに頭も使え、グゥレィトォですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

空 と 夏 の 間 ... | 2016/04/11 22:48