週刊少年ジャンプ18号 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ18号 感想 



表紙、巻頭はONE_PIECE。
四皇編開幕……だそうです。

暗殺教室の番外編がセンターカラー。
殺せんせーのアジトが明らかに?



以下ネタバレあります。


週刊少年ジャンプ18号 感想

『鬼滅の刃』は13話ぐらいで終わりそう。



■ONE_PIECE
ゾウだって生きてるし!
ジャック達があっさりと沈んだのが良かったです。
さっさとサンジを助けに行って欲しいし。
というか最近展開遅いし。

命令されていないからという理由で反撃しなかったのはこの漫画の世界観らしい。
義を重んじるというか、意志が強いというか。
それも状況次第だと思いますけどね。

モモの助の力は他の生き物にも働きそう。


■僕のヒーローアカデミア
八百万がセレブ可愛かったですね。
まあセレブの使い方はかなり間違ってるんだけど。
デクと飯田がズレてて面白かった。

アニメもついにスタート。
序盤はそれほど面白い展開じゃなかったなーと改めて思った。


■ハイキュー!!
研磨が割りとSっぽく見えてきた。
クロさんも少しゾクッてる。


■ブラッククローバー
ボンレスハムさん可哀想。
ブラックだったけど惜しいキャラでしたね。

ヤミが魔法帝の前では真面目だったのが良かった。
普段と比べて、だけど。


■暗殺教室 番外編
4号連続だそうです。
シリアスよりこういうギャグっぽい話のほうが面白い事も多いよね、この漫画は。
暗殺者の多くはツッコミ上手いし。

しかし殺せんせー、ギャンブルで荒稼ぎとかは出来ないんだ?
お金を稼ぐスキルとか持ってても不思議じゃないんだけど。


■左門くんはサモナー


「左門くんはゴミに等しい戦力」
だそうです。
まあ体力、フィジカル面が弱いのは明らかでしたね。

てっしーが桜と呼ばれているのが新鮮。
無敵な母って感じはしました。
名前は母が環、妹は輪。で、円は父かな。
あれ、てっしーだけ浮いてない?

「あらあらうふふ」は不味いと思ったけど「アラフ」のあたりでどうでも良くなった。ゴンドラの扱いがうまそう。
さりげに悪魔をこき使ってましたね。
輪はヤーさんの影響を受けてる感じかな。


■ワールドトリガー
ようやくランク戦スタート。
アニメが終わった直後にこのエピソードとは、何か来るものがあります。

新技が決まった流れで、遊真には1人ぐらい倒して欲しかったです。
香取隊が落ちるのはまだ先っぽいのでしょうがないかな。
成長フラグも立っているので、ある意味柿崎隊よりも気になる。

ワートリはこっちでも感想書いてます。


■背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
展開が早いのがいいですね。
久々の再開で多くのキャラは個性を魅せつけていきました。
今回は全員活躍しそう。


■ものの歩
和解が早い!
勝敗がおまけになりそう。
ちなみに勝負自体は負ける流れ。


■トリコ
おじいちゃんが若返りました。
ノッキングとか、そういう問題なのこれ?



漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  ONE_PIECE  ブラッククローバー  暗殺教室  僕のヒーローアカデミア  ものの歩 
tb 0 : cm 2   

コメント

>モモの助の力は他の生き物にも働きそう。

人魚姫と同じくモモの助も古代兵器の力を受け継いでるという展開になりそうな予感。

>しかし殺せんせー、ギャンブルで荒稼ぎとかは出来ないんだ?

あの人、変装ができなかったり、弟子の叛意に気付かなかったり、意外と人間の頃から欠点の多い人物だった気がします。
洗脳して金を騙し取る類の事は出来るかもしれませんが、今の殺せんせーは絶対にやらないだろうし。

#- | URL | 2016/04/04 19:42 [edit]

Re: タイトルなし

>人魚姫と同じくモモの助も古代兵器の力を受け継いでるという展開になりそうな予感。

ありそうですね。
そういう一族というか、血筋があるのかもしれません。


>あの人、変装ができなかったり、弟子の叛意に気付かなかったり、意外と人間の頃から欠点の多い人物だった気がします。
>洗脳して金を騙し取る類の事は出来るかもしれませんが、今の殺せんせーは絶対にやらないだろうし。

情報を分析してお金稼ぎとか出来そうですけど、そこまでお金には困ってなかったんでしょうね。

ルイ #- | URL | 2016/04/04 23:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6093-757c735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)