うしおととら 第弐拾七話「風が吹く」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第弐拾七話「風が吹く」 感想 

うしおととら

いったい何が起こっているのだ!?
少し空いての再開。
これはまた4クールはいるとか、批判されるパターンじゃないかな。



以下ネタバレあり。


うしおととら 第弐拾七話「風が吹く」 感想

青春モードから始まったかと思いきや、いきなりの記憶喪失。
それ自体は別にいいんだけど、前回ラストからあまりに時が経ちすぎているのが気になった。
アニメはアニメ単体でも分かるようにして欲しいとは思う。

キリオも気付けば真由子のところにいるし。
まあ原作読んでいない人でも、脳内変換で大抵は補完できると思うけど。


まとめ

敵になると厄介なのが多い。
こうなる経緯はもう少し解説して欲しかったけど、状況は分かるのでまあいっか。

とはいえ記憶の失い方があまりに早過ぎる気もする。
使える勢力のほとんどが使い物にならなくのはどうなの?
潮がいなかったら負け確じゃん?

尺に関しては、かなり省いてのスタートなのでここからは案外見やすくなるかもしれませんね。




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
九印:小西克幸
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫
斗和子:林原めぐみ



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 うしおととら(第2クール)

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  藤田和日郎  畠中祐  小山力也  小松未可子  安野希世乃  藤原啓治  南里侑香 
tb 0 : cm 4   

コメント

ぶっちゃけ本来なら6クール必要なのを3クールでやってますからねw

何か唐突に西の妖怪が合流してますが、カットされた部分で東西の妖怪の争いがあって潮やとらの活躍もあって色々あった末に和解しました。
だから東西の妖怪に信頼されまくってました。
まあ、それも今回でオジャンですが。

キリオと真由子の出会いも本当はもっと色々あったんですが、まあ、それをやってる尺が無いので仕方ないですw

>潮がいなかったら負け確じゃん?

ハッキリ言ってその通りです。
だからこそ白面の者は獣の槍ではなく、潮ととらに関する記憶を消したのだと原作の小夜子が語っています。

#- | URL | 2016/04/02 22:32 [edit]

一同から潮ととらに関する記憶が一瞬で失われたのは原作通りです。
一陣の風が吹き、そして次の瞬間、潮ととらの事を覚えている者はいなかった
原作では、こんな感じのナレーションで絶望感を煽ってます。

#- | URL | 2016/04/03 20:21 [edit]

Re: タイトルなし

たくさんカットしたので、今後は良いペースで進んでくれるといいですね。
といっても残り1クールなので、どうしても駆け足気味になりそうですが。

ルイ #- | URL | 2016/04/04 16:20 [edit]

Re: タイトルなし

とらの記憶が残っていたのが救いですね。
獣の槍があるとはいえ、潮だけでは行動範囲も狭いし。

ルイ #- | URL | 2016/04/04 16:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6090-00b0c3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)