ジョジョの奇妙な冒険_4部 第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」 感想 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」 感想 

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第1話

スタンド使いは引かれ合う――

尺をギリギリまで使った第1話。
オープニングとエンディングは次回からだそうです。



以下ネタバレあり。


ジョジョの奇妙な冒険_4部 第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」 感想

舞台は杜王町!
1999年なのでDIOを倒してから11年経ってます。
すでに仗助は生まれていたということ。

話はかなりイケてたと思います。
サスペンス的な要素もあって、原作でも好きなエピソード。
つかみは第4部が一番かも。


アニメならではの要素。

作画がやばいぐらい変わりました。
個人的には綺麗で有りだけど、スタンドバトルはちょっと迫力に欠けたかな。
むしろ承太郎が素手で殴るシーンの方が迫力あった。

アバンがアニメならではの要素でしたね。
殺人鬼の被害者(の手)、承太郎が杜王町に来るまでのくだりがありました。
……まあ別に無くても良かったけど。
原作の導入が好きだから、そこはオリジナル要素は要らんかったね。


まとめ

視聴は決めていたので、今後どうなろうとも見続ける予定。
とはいえ康一くんの鼻が気に入らないとか、ツッコミたいところは突っ込んでいきたい。
身長は原作より少し縮んでたかな。原作だと途中でさらに縮むんだけど、アニメだと多分これ以上は縮まないだろう。
承太郎の身長が190と少しだとしたら、康一くんの身長は1メートルぐらいなんじゃあないかな。

仗助の声は違和感なかったです。
ゲーム版と違うのが気になってたけど、まったく問題なかった。
物が直るシーンが良かったですね。帽子の形が変わるシーンがお気に。

クレイジーダイヤモンドの腹パンは当時は衝撃でしたね。
知らないとマジでビビる展開。
ほら、仗助ってキレやすいから。

あと目立ったのは承太郎と女子3人のやり取りかな。
「はぁーい」がシュール過ぎる。
怒られてもまんざらでもない感じ。


アニメスタッフ的には露伴先生を推している感じが。
公式サイトでは何故かすでにキャラ紹介ページにいるし、キャストにも名前があります。




ジョジョの奇妙な冒険 第4部「ダイヤモンドは砕けない」

2016年4月1日より放送開始。
舞台は1999年の杜王町。
第3部から11年が経過している。

<スタッフ>
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:西位輝実
スタンドデザイン・アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:石本峻一
プロップデザイン:宝谷幸稔・棚沢 隆
美術設定:青木 薫・長澤順子
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:david production

<キャスト>
東方仗助:小野友樹
広瀬康一:梶 裕貴
虹村億泰:高木 渉
岸辺露伴:櫻井孝宏
空条承太郎:小野大輔



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年4月 ジョジョの奇妙な冒険_4部(アニメ)

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョの奇妙な冒険_4部  感想  アニメ 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6089-7da93daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第1話『空条承太郎! 東方仗助に会う』キャプ付感想

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1話『空条承太郎! 東方仗助に会う』 感想(画像付) ジョジョの奇妙な冒険、第4部スタート! 安定した作りで面白い!! 4代目ジョジョこと東方仗助のCV小野友樹さんも良い感じです。 さて、いったい何クールでアニメ化してくれるのかな? 長い付き合いになりそうです(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意...

空 と 夏 の 間 ... | 2016/04/02 13:57

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(4/01)#01新

第1話 空条承太郎!東方仗助に会う M県S市杜王町を訪れた承太郎。目的は東方仗助に会うためだった。広場で広瀬康一に仗助を尋ねるが知らない。そこで住所を尋ねるとバスに乗ることを教えられる。 不良が訪れて挨拶を強制される康一。続いて亀が苦手な少年に因縁をつける。目立つ格好が気に入らないので学生服を脱げという、 ついでに変な髪型と言われて切れてしまう。怒った仗助はスタンドを使って殴る。どうやら壊し...

ぬる~くまったりと | 2016/04/02 17:22

Wisp-Blog | 2016/04/02 21:03

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 1話「空条承太郎! 東方杖助に会う」

ジョジョは3部まで全部見たので4部も見ます! DIOとの闘いから11年たってるそうで テレビの大きさが時代を感じさせる なにがあった!?

夢幻の灰色帝国 | 2016/04/03 18:52