銀魂゜ 第316話「さらば真選組」(終) 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂゜ 第316話「さらば真選組」(終) 感想 

銀魂゜

俺たちの戦いはこれからだ!
何も倒せてないけど、これでもキリの良いところだったとは思います。
1年程度の放送でしたね、3期は。



以下ネタバレあり。


銀魂゜ 第316話「さらば真選組」(終) 感想

史実の新選組のような終わり方。
山崎が永倉新八の立ち位置みたいな感じになるかな。
幸い敵は宇宙なので世評も変わることはあるだろう。

ゴリラもしおらしく退場。
シリアス時のお妙さんが美人でしたね。
いや、元々美人ではあるけどお妙さんは。

鉄之助は、やっぱりシリアスには合わなかったですね。
目をなんとかせなあかん。


まとめ

全シリアスで終了。
エンディングでは懐かしい映像もありましたね。
……あんまりいい思い出ないな、実際。

4期の布石は特にないけど、連載もクライマックスへ向かっているので完結が決まればあるいはといった感じかな。
ここまで続いたのだからきちんと終わって欲しいものです。



銀魂゜

2015年4月より放送。
アニメシリーズとしては3期にあたる。

<スタッフ>
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

<キャスト>
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵

近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治

桂小太郎:石田彰

高杉晋助:子安武人
河上万斉:山崎たくみ
来島また子:早水リサ
武市変平太:茶風林

神威:日野聡
阿伏兎:大塚芳忠

服部全蔵:藤原啓治
猿飛あやめ:小林ゆう
百地乱破:佐藤利奈

佐々木異三郎:森川智之
今井信女:平野綾

徳川茂茂:小野友樹

吉田松陽:山寺宏一
朧:井上和彦
虚:山寺宏一


アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 銀魂

Thread: アニメ・感想

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂゜  感想  アニメ  杉田智和  阪口大助  釘宮理恵  3期 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6084-7b478b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#316「さらば真選組」(最終回)

「帰ってこよう、必ず。真選組の故郷に。 何度だって誓ってやらぁ。俺達ゃ、江戸で真選組になるんだ」 さらば真選組篇 九。 先週の放送のあとに、次で最終回だって知って驚きました!(汗) ということでアニメ『銀魂゜』ここで一旦最終回です。 最後に続編のお知らせを期待したんですが、特に告知はありませんでしたね。 ただ、銀さん・ヅラ・高杉・坂本の4人そろった絵で締めだったし、 ストッ...

ジャスタウェイの日記☆ | 2016/03/31 21:15

銀魂゜さらば真選組篇 九「さらば真選組」[終]

評価 ★★★☆ ただ、あの人と一緒に……

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/04/06 18:54