週刊少年ジャンプ17号 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ17号 感想 

僕のヒーローアカデミア

アニメが来た。
表紙は僕のヒーローアカデミア。

『ニセコイ』では人気投票結果がありました。
Yさんは投票しなかったようです。



以下ネタバレあり


週刊少年ジャンプ17号 感想

『鬼滅の刃』が大人気でセンターカラーってマジ?
ONE_PIECEはお休みでした。



■僕のヒーローアカデミア
体が先に動いていた……っていうのはヴィラン的発想なんじゃない?
何かよく分からん話だった。
思うまま動いて結果が良ければ正義なの?
まあ助けたいと思って行動しているかどうかが重要という世界観なんだろう。

『大事件』という布石があるので今回も長めのエピソードになりそうです。


■梅雨ちゃんのけろけろ日記
普通にいいエピソードだった。
しかし梅雨ちゃんは怖がってる時でも表情変わりませんね。
そういう意味ではリーダー気質かな。


■ブラッククローバー
話も面白かったけど、絵的にも面白かった。
団長達の見開きページとか特に。

ボンレスハムな団長が裏切り者ということらしいけど、「記憶交信魔法の情報は絶対です!」が逆に怪しい。
ミスリードな気がする。
情報の上書きとか、あるかもですね。


■ニセコイ
万里花が落ちましたね。
個人の力って凄い。逆にね。
本田さんが思ったより上がってなかった。

話の方は掲載順位が良くなかったので盛り上がりそうな展開を入れてきた感じ。
今回の告白は千棘に聴こえる仕様だったので難聴もなにも無いだろう。
ぶっちゃけ進展はしていない。


■ワールドトリガー
修達の新しい戦術が楽しみだったけど、香取葉子の成長を促す話にもなりそう。
持たざるメガネ(修)の戦い、チームの動きとかから学ぶパターンだと思う。


■背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
部長にとってのパートナーは1人って感じもしますが、はたして。
ていうかついて行けてる時点で才能あるよねぇ。

「カブキ・リターンズ」はゴエモン?
マジでわからん旦那さん。


■左門くんはサモナー


左門くんの過去が少しだけ明るみに。
サモナーとして凄いことには一応理由はあるようだ。

「ここまで来れば大丈……」
確かに大丈夫でしたね(安全とは言っていない

間接的にネビロスの価値が少し上がりました。
ネビロスの方がライバルっぽい感じ。


■ものの歩
元春のドヤ顔が面白い。
相手の情報とか知ってるんですかね。
最近まで割りと初心者でしたよ、その男子。

「私 こいつらより強いから」
強キャラに見えないようで強キャラ。
この辺も『ヒカルの碁』に似てますね。王者でも別視点からだと最弱にも成り得ない……みたいな?


■ゆらぎ荘の幽奈さん
偏見もあるかもだけど、女+忍って時点でえろ展開が予想できる。
まあ誰が出てもそういう流れになる漫画だと思うけど。

サービスシーンは胸の大きなのが続きますね。
たまには小さくても良いと思う。


■こち亀
読みづらいけど、読んでみると意外といけた。
確かに200巻近いと本屋では仕入れにくいわ。
まあ仮に全巻置いてあっても今から揃えようって人は少ないと思うけど。



漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  僕のヒーローアカデミア  ブラッククローバー  ニセコイ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6078-422c8da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ17号感想

ジャンプ17号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/03/28 13:52