だがしかし  第11話「コーラガムとヨウと…」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

だがしかし  第11話「コーラガムとヨウと…」 感想 

だがしかし 第11話 サヤ師

ラッキースケベってよりオッケースケベって感じ。
サヤ師も望んでますよ!
いつでもウェルカム。



以下ネタバレあり


だがしかし

2016年1月より放送の駄菓子屋を舞台にしたコメディ。
原作は週刊少年サンデーで連載中。

<スタッフ>
原作:コトヤマ
監督:高柳滋仁
アニメーション制作:feel.

オープニング:Checkmate!?
エンディング: Hey!カロリーQueen

だがしかし  第11話「コーラガムとヨウと…」

あらすじ:
ある日、ココノツは何気なくヨウをスカウトしにきた理由をほたるに訊ねる。その理由を見せてあげると言うほたるに従い、ココノツは、ほたるとその場にいたサヤと共に、憩い場の段ボールに隠れてヨウの様子を観察する事にする。

感想

なんちゃら過ぎる。
ほたるさんの存在意義を再確認。
駄菓子を食べたり遊びに来ているだけではない?


だがしかし 第11話 ほたるさん

ダンボールに3人。
なかなかいい密室。
肘が当たった時のサヤ師がサイコーですな。

親父はビンラムネで禁断症状。
これニコニコで誰かの名前がコメントされるパターンや。


だがしかし 第11話 手のひら返しの少女

見た目は可愛い少女。
だが性格はアレ過ぎると思う。
手のひら返しが凄かった。
コーラガムは値上がりしてないんですね。

ほたるさんとおしゃぶり

ラムネとサイダーって味違うよね。

Bパートは都こんぶとか。
ココノツくんは何をしゃぶりたかったんでしょうねぇ。

開国シテクダサイヨーといえば宮崎吐夢。
「いっき、いっき、いっき、フェニックス」は多分杉田のアドリブ。

で、なんちゃらあってほたるさんが意味ありげな事を言いつつ電車へ。
若干の大人の雰囲気。
おっぱいを搭載した駄菓子バカなのに!
電車に乗り忘れたココノツのリアクションは少し予想外。



<キャスト>
枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココナツ:阿部敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤豆:鈴木達央
鹿田ヨウ:藤原啓治



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年1月 だがしかし

Thread: だがしかし

Janre: アニメ・コミック

Tag: だがしかし  アニメ  感想  阿部敦  竹達彩奈  沼倉愛美  鈴木達央  藤原啓治  高柳滋仁 
tb 8 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6072-78798786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だがしかし 第11話「コーラガムとヨウと…/都こんぶとラムネと…」感想

ダンボール密室発情地帯から穴を通して駄菓子をちゅーちゅーする親父を見る。 今回はえっちい感じで良かったかもしれない。 だがしかし、一人で電車に乗っていったほたるさんはあれからどうしたんだろうか… ヨウさんの駄菓子屋店主ぶりを見ようとダンボールの中に身を潜めた三人。 しかし至近距離でほたるのおぱっいが揺れたり、サヤ師の胸に肘タッチしたり、エロに素直なココノツにとっては楽園的...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2016/03/25 12:20

だがしかし TBS(3/24)#11

第11話 コーラガムとヨウと・・・/都こんぶとラムネと・・・ ほたるがこの街に滞在している理由はヨウのスカウト。サヤは大袈裟に説明されて真実を今初めて知った。でも、どうして父親が必要なのかココノツには分からなかった。それならば凄さを分からせてあげる。3人で段ボール箱に隠れて様子を見張る。店番を始めるが店の品を食べているだけ。ほたるは一緒に食べたい様子。 そこに近所の男の子、岡田がやってきた、...

ぬる~くまったりと | 2016/03/25 15:08

アニメまとめてプチ感想(だがしかし・ここたま・ポケモン・少女荒野)

だがしかし 第11話 今週もサヤちゃんが可愛い♪ ほたるさんせくしい(*´Д`) お話ではコーラガムが登場した当たり付き10円ガム。 小生は同じマルカワから出てたフィリップス派でした。 オレンジやいちご味のマーブルガムにもハマったな― ロリ時代から当たり運強いサヤちゃん。 10円ガム当たり連発でヨウさん涙目^^; びんちょうタンのれんタンと当たりくじ勝負してほしいですわ♪ 後...

のらりんすけっち | 2016/03/25 18:38

だがしかし #11 「コーラガムとヨウと・・・」

サヤ師のちっぱいにたっち。 「だがしかし(TBS)」の第11話。 「だがしかし」公式サイト(小学館)。 「コーラガムとヨウと・・・」 そもそもの話としてヨウをスカウトしに来たほたる。 正直言ってそこまで評価される理由の分からないココノツとサヤに 「見せてあげるわ、ヨウさんのスゴさを」ということで身を隠して監視することに。 狭いダンボール箱の中で若い男女が密着するとちょ...

ゆる本 blog | 2016/03/25 19:54

一口あげるわ/だがしかし11話感想

 妙な所で端役のキャスティングに力が入ってるなw >拍手返信:と~しきさん >駄菓子バカというか、ただのおバカさんでした。>ほたるさん  確かに、駄菓子バカというよりただのおバカさんですねw まあ自分の顔か映った菓子を食べるのは絵的に奇妙ではあるんてすが……  口内炎、普通はあんなにまでは腫れないと思います。とは言え、生々しく口内を描かれてもそれはそれで困りますしw

Wisp-Blog | 2016/03/26 05:41

だがしかし 第11話 「コーラガムとヨウと…」 感想

サヤ師、当たりを引きすぎ! 駄菓子遊びについてどんだけの才能を与えられてるんですか、 この子は! ある日、ココノツは何気なくヨウをスカウトしにきた理由を ほたるに訊ねる。 その理由を見せてあげると言うほたるに従い、ココノツは、 ほたるとその場にいたサヤと共に、憩い場の段ボールに 隠れてヨウの様子を観察する事にする。 ↓画像クリックで『だがしかし』公式サイトへ↓ ...

ひえんきゃく | 2016/03/26 09:52

だがしかし 第11話 『コーラガムとヨウと…』

遠藤サヤにとある半島の海沿いにある田舎町にやってきた 理由を 「駄菓子の伝説を探し来た。」 と説明した枝垂ほたる。 相変わらず、ぶっ飛んだ駄菓子好きなお嬢様ですね。 しかし、そんな与太話を信じてしまう遠藤サヤは ピュアな心を持った良い娘ですね。 変な歌を歌いながら、売り物を食べてしまう 店主は駄目、駄目ですね。 こんな...

奥深くの密林 | 2016/03/26 12:50

だがしかし 第11話「コーラガムとヨウと…/都こんぶとラムネと…」

評価 ★★★ 上から目線のてんこもり?            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/03/31 18:50