暗殺教室 第12話「空間の時間」 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

暗殺教室 第12話「空間の時間」 感想 

暗殺教室 2期

他人の見えない部分を才能という!
というのが布石でした。
数学も中二で解ける時代。



以下ネタバレあり


暗殺教室 2期



2016年1月よりスタート。
TVアニメシリーズとしては第2期にあたる。

<原作>
松井優征

第12話「空間の時間」 感想

一応先週の続きから。
タイトルはテスト内容とカルマが気付いたE組から教わったこと。
まあ最終的には理事長が全部持って行ったけど。

テストの寺坂基準が少し面白かった。
寺坂で大丈夫なら私達も大丈夫だよね的な?

しかしこれE組がどうとかってレベルじゃあないよね。
勝敗で言うならE組に負けている人間がいる時点で負けだろう。

まとめ

勝負の概念がおかしい。
勝利にこだわるなら生徒に問題と答えを予め教えとけば?

理事長もよくわからんテンションで割って入ってきた。
校舎に教師、生徒がいるのに破壊しにくるし。
生徒に裏切られておかしくなったというか、予想外(生徒に自分の教育を否定された)のことが起きて焦ったんだろうな。

理事長の暗殺が無いと上手くまとまらないし、これはこれで少年漫画っぽい展開ではある。
殺せんせーが受けたのも理不尽な状況でどのように動くのか、その教育の一貫なんだろう。




<キャスト>
殺せんせー:福山潤

潮田渚:渕上舞
茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美
寺坂竜馬:木村昴
狭間綺羅々:斎藤楓子
堀部糸成:緒方恵美
中村莉桜:沼倉愛美
倉橋陽菜乃:金元寿子
矢田桃花:諏訪彩花
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
奥田愛美:矢作紗友里
不破優月:植田佳奈
律(自律思考固定砲台):藤田咲

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静

シロ:竹内良太

浅野學峯:速水奨
浅野学秀:宮野真守

松方:廣田行生
鬼屋敷 さくら:山村響
"死神":島崎信長



ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 暗殺教室

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  アニメ  感想  渕上舞  福山潤  杉田智和 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6071-23b33a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 2期 フジTV(3/24)#12

第12話 空間の時間 数学の最終問題、生徒の半数が辿りつけなかった。満点を狙える生徒は業と浅野の二人だけ。問題の意味を単純化して考える浅野。業は苦しんでいたが他人との関係を問題に当てはめる。結果として立方体の体積の半分だと考えつく。麻の葉時間切れで最後の1行が書けなかった。 試験の採点も終わり、全ての結果が判明する。殺せんせーも結果を先に発表する。目標は全員が50位以内。E組最下位の寺坂の総...

ぬる~くまったりと | 2016/03/25 16:08