ワールドトリガー 第69話「バトルロイヤル」 あらすじ&感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ワールドトリガー 第69話「バトルロイヤル」 あらすじ&感想 

ワールドトリガー

東さんが目立ちましたね。
それに貪欲な二宮、個人の判断でアイビスを撃った千佳など見どころは結構あったと思う。
ランク戦の面白さが出た形。




以下ネタバレあり


ワールドトリガー



2014年10月5日より放送開始。
原作は週刊少年ジャンプで連載。

第69話「バトルロイヤル」

あらすじ:
三雲修、ベイルアウト!修は開始早々、かつてA級1位チームを率いた実力者・東春秋によって落とされてしまう。厳しい戦況の中、『人が撃てない』弱点を克服しようとする千佳だったが、狙撃したことで逆に居場所を知られ窮地に立たされてしまう。一方、遊真は戦況を左右するアタッカー5人による乱戦に単独で挑む。圧倒的不利な状況の中、遊真たちは勝機を見出す事ができるのか!?

感想

前回のあらすじが4分近くあったんだが。
好きな作品だけど、もうちょっと時間は短縮して欲しいところ。
作画は良かったほうかな。結構動いてたし。

二宮隊の戦術が原作よりもわかり易かった。
隊内での通信で行動の理由がより明確になった。
室内から出る判断といい、なかなかに冷静。

戦況と有利不利

千佳がアイビスを撃ったのは誰にとっても意外な行動。
でもこれ順序が逆の方が良かったと思うんだよね。
修が残っていた時に撃っていれば、戦況は少し変わったかもしれない。

ベイルアウト出来ない千佳を救ったのはユズル。
二宮隊が嫌いみたいな事を言っていましたが、千佳だから助けた可能性も高い。
面白かったのが千佳のシールド。トリオン量の影響で超堅い。ベイルアウトしなくてもしばらくは耐えられたかも?
遊真のグラスホッパーを踏むシーンは割りと有名。

その後は遊真が激不利でしたが、何とか1人は落とせましたね。

その他、気になったところ

東さんの武器チェンジと、ゾエのメテオラを空中で潰したのがカッコ良かった。
A級レベルなので全体の数が減ると有利まである。
ちゃんと撃った後に動いてるし(基本だけど

地味にゾエがいい仕事しました。
落ちる前にメテオラをぶっぱした事で影浦が取れた。
良い援護になりましたね。

で、残ったのが遊真、影浦、二宮、東さん。
全員A級クラスじゃん。




<原作>
葦原大介

<キャスト>
空閑遊真:村中和
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
レプリカ:田中秀幸
木崎レイジ:前野智昭
小南桐絵:釘宮理恵
烏丸京介:福山潤

嵐山准:岡本信彦
木虎藍:花澤香菜
時枝充:粕谷雄太

那須玲:桑島法子
熊谷友子:庄司宇芽香
日浦茜:一木千洋
志岐小夜子:広橋涼

来馬辰也:高塚正也
村上鋼:野島裕史
別役太一:増尾興佑
今結花:鎌田梢

三上歌歩:豊嶋真千子  その他



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2014年10月 ワールドトリガー

Thread: ワールドトリガー

Janre: アニメ・コミック

Tag: ワールドトリガー  村中和  梶裕貴  田村奈央  中村悠一  阪口大助  能登麻美子  田中秀幸  前野智昭  釘宮理恵 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6018-4992c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)