無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」 あらすじ&感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」 あらすじ&感想 

無彩限のファントム・ワールド

学内にファントムがいても気付かない程度のセキュリティ。
生徒はともかく教師とか大丈夫か?

小糸ちゃんがガバガバになってきましたね。
もはや常人よりちょろい部類。




以下ネタバレあり


無彩限のファントム・ワールド



2016年1月よりスタート。
ラノベ原作、京アニ制作。

第9話「幕末ファントム異聞」

あらすじ:
今度の依頼は、廃部寸前の演劇部の助っ人。
部員数一名。このままではコンクールに出ることができないホセア学院演劇部の助っ人を頼まれた晴彦たち。唯一の部員・北島亜弓が考えたシナリオを手に、新撰組の芝居の練習を始める。
だがその時、小糸が演劇部内にファントムの気配を感じ取る……。


感想

爆発は文化。
特撮モノみたいなラストでしたね。
時代劇(?)なのに。

元々いる存在がファントムという展開は新しかった。
戸籍とかどうなっているのか少しの疑問は残るけど、基本テキトーだしね。
家とかあるんかな。
……増えたら人権を認められるかもしれん。

後半のグダグダ感

動いてからがグダグダしていた気もする。
ちょっと早送りしたくなる展開だ。
メタフィクションと思われたところで終わっても良かったかもしれんね。

まとめ

「悪いファントム役は私……」
と言っていたのがファントムでした。
演劇パート以外は面白かったかもしれないな、今回。
芹沢鴨を「芹沢さん」と言っていたのには好感。

小糸ちゃんが誰にでもデレるようになったのは少し残念な気もする。
作品的にはこれを良い傾向としているんだろうけど、視聴者視点だと初期の個性はどこにって感じだよ。





<スタッフ>
原作:秦野宗一郎/イラスト:しらび
監督:石原立也
アニメーション制作:京都アニメーション

オープニングテーマ「Naked Dive」
歌:SCREEN mode
エンディングテーマ「純真Always」
歌:田所あずさ

<キャスト>
一条晴彦:下野紘
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
ルル:田所あずさ
熊枕久瑠美:久野美咲
諸橋翔介:阪口大助
姫野アリス:井上喜久子


アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 




Category: 2016年1月 無彩限のファントム・ワールド

Thread: 無彩限のファントム・ワールド

Janre: アニメ・コミック

Tag: 無彩限のファントム・ワールド  アニメ  感想  上坂すみれ  下野紘  早見沙織  井上喜久子  久野美咲 
tb 12 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/6008-f230a8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無彩限のファントム・ワールド TokyoMX(3/02)#09

第9話 幕末ファントム異聞 ホセア学院演劇部の北島亜弓に助っ人を頼まれる。唯一の部員で前回、小道具を借りた恩があるので協力する。この10年は連続予選敗退の惨状だった。小糸もファントムの気配を感じるので出演を了承する。音響と照明は翔介とクラスメートが手伝ってくれる。 内容は幕末の新選組の池田屋騒動をモチーフにファントムが 暴れる黒幕の内容だった。北島は舞台では鬼監督と化すのだった。 そして演劇...

ぬる~くまったりと | 2016/03/03 11:05

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

第9話「幕末ファントム異聞」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/03/03 11:10

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

無彩限のファントム・ワールドの第9話を見ました。 第9話 幕末ファントム異聞 大猿のファントムの時に小道具を貸してもらったという借りもあり、部員数一名でこのままではコンクールに出ることができないホセア学院演劇部の助っ人を頼まれた晴彦達は唯一の部員・北島亜弓が考えたシナリオを手に新撰組の芝居の練習を始める。 「いいわ、私もやる」 「本当?ありがとう!」 「なんか急に態...

MAGI☆の日記 | 2016/03/03 12:13

チームEより愛をこめて【アニメ 無彩限のファントム・ワールド#9】

アニメ  無彩限のファントム・ワールド 第9話 幕末ファントム異聞 Bye Bye Sadness,And find out 行き場のない Phantom(あなた)だから…

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2016/03/03 21:36

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」感想

ある日、チームEのもとに舞のクラスメートである『北島亜弓』から演劇部の助っ人依頼が舞い込む。 前回の一件で恩義がある晴彦達は無碍に断る事も出来ず、演劇コンクールへの出演を承諾。 亜弓の厳しい指導のもとで慣れない演技の練習に励む事となるが、その矢先に小糸が演劇部でファントムの気配感じ取る。 ファントムがあらわれぬまま、演劇コンクールの当日を迎えた晴彦たち。 ...

アニメ色の株主優待 | 2016/03/03 22:58

【無彩限のファントム・ワールド】第9話『幕末ファントム異聞』キャプ付感想

無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』 感想(画像付) 演劇回!  玲奈ちゃんの可愛い新鮮組コスを愛でましょうw 久瑠美ちゃんの竜馬もカワイス♪ 町娘なのに美味しいとこもっていく舞先輩。 メタメタ時代劇のはじまり~! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

空 と 夏 の 間 ... | 2016/03/03 23:24

それだけが願い/無彩限のファントム・ワールド9話感想

 今週日曜に出勤が決まったのでまた順延します/(^o^)\

Wisp-Blog | 2016/03/04 00:20

無彩限のファントム・ワールド #09 「幕末ファントム異聞」

着物なのにおっぱいぷるんぷるん。 「無彩限のファントム・ワールド」の第9話。 前口上は、人ななぜ時代劇や歴史劇が好きなのか? 舞のクラスメイトで演劇部の「北島亜弓(きたじまあゆみ)」から助けを求められる。 部員が集まらずたったひとりの演劇部だけどコンクールに出たいと 「幕末妖怪物語 新撰組対ファントム」の台本を見せる。 前回の大猿退治のために小道具や衣装を借りた手前、しぶし...

ゆる本 blog | 2016/03/04 00:24

無彩限のファントム・ワールド 第09話 感想

 無彩限のファントム・ワールド  第09話 『幕末ファントム異聞』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2016/03/04 04:50

無彩限のファントム・ワールド 第9話 「幕末ファントム異聞」 感想

時代劇が面白いのは現代では見られないファンタジーを感じるからだと思っています。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2016/03/04 12:39

wendyの旅路 | 2016/03/04 19:20

無彩限のファントム・ワールド 第9話「幕末ファントム異聞」

評価 ★★ 僕らは永遠なんて要らない 最高の今がある            

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/03/08 21:43