銀魂゜ 第311話「脱獄」 あらすじ&感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂゜ 第311話「脱獄」 あらすじ&感想 

銀魂゜

ハードボイルドがハードボイルドしてましたね。
ぶっちゃけ早めに活躍させておこうみたいな空気もあるw

今回はぷらり宇宙ちん……さんぽもありました。
実質15分ぐらいだったな、本編。




以下ネタバレあり


銀魂゜



2015年4月より放送。
アニメシリーズとしては3期にあたる。

第311話「脱獄」

あらすじ:
土方率いる真選組と攘夷志士たちは、近藤たちが捕らえられている絶海の孤島、黒縄島へと向かった。
土方たちは囚人に化けて島への上陸を目指すが、その動きはすでに読まれており、逆に奈落の奇襲を受けてしまう。
一瞬の虚を突かれ、背後を取られる土方。しかしその危機を救ったのは、小銭形。
さらには銀時たち万事屋一行であった。


感想

15分もなかったかもしれんね。
今週目立ったのは、小銭形のハードボイルドとヅラのヘッドロックかな。
ヅラのボケと一緒にされちゃ困るか、小銭形も。

真選組、攘夷志士、そして万事屋と普段協力しない方々が共に行動を。
やっぱ敵のほうがしょぼく見えるは最近。
朧、佐々木、信女ぐらいじゃない?(向こうで強そうなのは
信女なんてそもそも立ち位置が微妙だし。

ぷらり宇宙さんぽ

ちん……テンポが良かったですね。
正直このタイミングでぶっ込むネタとしてはどうかと思うが。
作画班が疲れているという可能性も微レ存。

元ネタはもちろん『ダーツの旅』ですね。
侍への風評被害まったなし。




<スタッフ>
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

<キャスト>
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵

近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治

桂小太郎:石田彰

高杉晋助:子安武人
河上万斉:山崎たくみ
来島また子:早水リサ
武市変平太:茶風林

神威:日野聡
阿伏兎:大塚芳忠

服部全蔵:藤原啓治
猿飛あやめ:小林ゆう
百地乱破:佐藤利奈

佐々木異三郎:森川智之
今井信女:平野綾

徳川茂茂:小野友樹

吉田松陽:山寺宏一
朧:井上和彦



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 銀魂

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂゜  感想  アニメ  杉田智和  阪口大助  釘宮理恵  3期 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5987-96d8e4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#311「脱獄」

「俺達にもし戻れる所があるならば、そこはお前らもいる場所だ」 さらば真選組篇 四。 真選組と攘夷志士、それに小銭形たちは船を調達し、目指すは黒縄島。 囚人に紛れて島へ潜入しようとしていたが、それより先に八咫烏が襲ってきた!

ジャスタウェイの日記☆ | 2016/02/24 22:07

銀魂゜さらば真選組篇 四「脱獄」

評価 ★★★★ 俺はようやく……           

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/03/01 19:42