暗殺教室 2期 第7話「死神の時間 前編」 あらすじ&感想 - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

暗殺教室 2期 第7話「死神の時間 前編」 あらすじ&感想 

暗殺教室 2期

序盤のビッチ先生は可愛かったですね。
ちょろいのがいい。

"死神"の登場で一気にシリアス。
暗殺教室ってハッタリ感が強いですよね。
初登場時強ければそれでいいって感じ。




以下ネタバレあり


暗殺教室 2期



2016年1月よりスタート。
TVアニメシリーズとしては第2期にあたる。

<原作>
松井優征

<キャスト>
殺せんせー:福山潤

潮田渚:渕上舞
茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美
寺坂竜馬:木村昴
狭間綺羅々:斎藤楓子
堀部糸成:緒方恵美
中村莉桜:沼倉愛美
倉橋陽菜乃:金元寿子
矢田桃花:諏訪彩花
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
奥田愛美:矢作紗友里
不破優月:植田佳奈
律(自律思考固定砲台):藤田咲

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静

シロ:竹内良太

浅野學峯:速水奨
浅野学秀:宮野真守

松方:廣田行生
鬼屋敷 さくら:山村響
"死神":島崎信長 NEW

第7話「死神の時間 前編」

あらすじ:
イリーナ先生の誕生日を気にも留めない烏間先生に、花束を贈るよう一計を案じるE組の生徒たち。
しかし、あっけなくバレてしまい、その日以降イリーナ先生は学校へ姿を見せなくなった。 心配を募らせるE組生徒たちの前に、突如”死神”と名乗る殺し屋が現れ、イリーナ先生をさらったことを告げる。
生徒たちだけで来るように告げた”死神”を追い、イリーナ救出に向かったE組を待っていたものは・・。


感想

花屋さんが"死神"でした。
レッド・アイ、ロヴロなどと接触した殺し屋ですね。
……テンポの影響かな、この辺は忘れている人も多そうだ。

生徒と戯れるビッチ先生は国へ帰ったら結婚する兵士並に危うかったが、死神に操られて本来の立ち位置に。
これで殺せんせーをやれるなら別にいい気もしてきたが、物語の強制力がそれを許さないだろう。

まとめ

烏間とビッチ先生がイチャつくフラグにしか見えない。
彼が冷たいのもあえての行動でしたし。

死神の方は、強敵としてのハッタリが効いてる。
教室から一瞬で消える絵もよくよく考えてみると変だけどナンノイワカンモナーイ(棒
まあ仮にミスディレクションで逃げたとしても、ハッキング前の律は気付くべきだけどな。

新しい技術として『クラップスタナー』が登場。
渚に対して使うあたり、死神さんにも先生としての素養があるように思う。
技の原理まで説明してくれるし。





ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 暗殺教室

Thread: 暗殺教室

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  アニメ  感想  渕上舞  福山潤  杉田智和 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5968-0f27b7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 2期 フジTV(2/18)#07

第7話 死神の時間 前編 4日前の10月10日はイリーナ先生の誕生日だった。烏間からプレゼントが欲しかったがもらえなかった。生徒たちが一計を案じる。女子たちがイリーナにフランス語やピアノを教わりたいと連れ出す。 買い出し班は5700円程度でプレゼントを探す。老人とぶつかった際に救急車を呼んでくれたのは 花屋の店員だった。その彼がプレゼントならとバラの花束を提案する。それに決めて烏間に手渡すこ...

ぬる~くまったりと | 2016/02/19 16:15