鉄華団、地球へ 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  第19話「願いの重力」 レビュー - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

鉄華団、地球へ 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  第19話「願いの重力」 レビュー 

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ

微妙なシーンもありましたが、ラスト盛り上がりましたね。
三日月の地球への降り方が実にらしい。
襲ってきたMSを逆に利用した形。

ユージン、昭宏も今回頑張りました。
昭宏の場合は今回もって感じかな。




以下ネタバレあり


機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ



2015年10月より放送開始。
全25話予定。

第19話「願いの重力」 レビュー

カルタさんラノベのヒロインみたいでしたね。
なんていうか発言とか、赤面とか。
でも眉が苦手なんだよなぁ。髪はいいんだけどね。白髪っぽいし、ぱっつんだし。
幼なじみ属性と考えればまだチャンスは……ないか。多分ないな。

今回もモビルスーツでの戦闘が。
その前にユージンが頑張りましたね。
寿命が縮まる行為が多いのが気になるけど。

モビルスーツ戦は増援がベタだけど熱かった。
昭宏の影響もあったかもなぁ。
ラフタとか特に。

気になったところ

おもらしてw
いい年した少女が。
カルタが息巻いている時に部下は少し苦笑していましたね。いつもの事なんだろう。

彼女の気持ちにも、周囲は気付いているのかもしれない。
性格的には可愛げあるな、カルタは。
ちょっとダメそうなところがいい。


アインがチョコレートの隣の人を庇ってましたね。
庇った理由を話した事で死亡確定かと思ったんですが、ガンラムらしからぬ空気を感じました。
生きているかもしれません。


地球への降下が実にガンダム。
ああいう危ないところで戦闘して、落下前に誰かが散るのがガンダムだよね。
後たまに大気圏の熱でモビルスーツが溶けたりとか。

三日月と戦っていた人は少し可哀想だったけどね。
倒しに行ったのに逆に利用された形。
ま、死んだら物扱いされても文句も言えんわな。


ちなみに大気圏突入で重要なのは角度だそうです(角度が合わないと弾かれる




<スタッフ>
企画:サンライズ
原作:矢立 肇、富野 由悠季
監督:長井 龍雪
シリーズ構成:岡田 麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤 悠
キャラクターデザイン:千葉 道徳

<キャスト>
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
昭弘・アルトランド:内匠靖明
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎

クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
フミタン・アドモス:内山夕実
アトラ・ミクスタ:金元寿子

マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
アイン・ダルトン:内田雄馬
クランク・ゼント:間宮康弘
アルミリア・ボードウィン:加隈亜衣

名瀬・タービン:鳥海浩輔
アミダ・アルカ:田中敦子
ラフタ・フランクランド:日笠陽子
アジー・グルミン:國立幸
エーコ・タービン:久保ユリカ
ビルト・タービン:芳野由奈

メリビット・ステープルトン:田中理恵

クダル・カデル:織田圭祐
昌弘・アルトランド:山下誠一郎
ブルック・カバヤン:武虎

カルタ・イシュー:井上喜久子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ

Thread: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  感想  アニメ  河西健吾  細谷佳正  サンライズ  レビュー 
tb 11 : cm 1   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/02/15 15:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5955-9cda6a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19「願いの重力」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第19話を見ました。 #19 願いの重力 「今まで以上の苦難が待ち受けていると思いますが、どうか地球に私を送り届けてください。そこから先は私がみなさんを幸せにしてみせます。約束します」 「あぁ、その時は頼むぜ、お嬢さん」 軍事組織・ギャラルホルンの艦隊が行く手を遮る中、依頼主であるクーデリアの願いを受け、鉄華団は地球降下を果たそう...

MAGI☆の日記 | 2016/02/14 19:39

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第19話 『願いの重力』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  今までは妙に笑えた仮面の男でしたが、今回はなんだかシリアスな雰囲気全開で、  気軽にネタに出来ませんでした…。  彼の過去には一体何があ...

新・00をひとりごつ | 2016/02/14 20:37

俺はその場所を見たい/鉄血のオルフェンズ19話感想

 副音声がそのままおふざけオーコメのノリで笑うw

Wisp-Blog | 2016/02/14 20:42

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 『願いの重力』 ≪あらすじ≫ 仮面の男・モンタークの手引きによって地球降下への道筋をつけた鉄華団。しかし、そこには地球外縁軌道統制統合艦隊が待ち構えていた。地球への最後にして最大の壁に鉄華団が挑む。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ 今回はあれこれと語る必要はないだろう。もし...

刹那的虹色世界 | 2016/02/14 21:07

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

第19話「願いの重力」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2016/02/14 21:09

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

化粧ミスった面白そうな人はやっぱり面白かった。部下が金髪イケメンばっかなのはマクギリスがそうだからかw 色物キャラでこの人指揮の地球サイドの戦闘は尽く空回ってて笑えたけど、(過去回でもあったかも知れないが)『鶴翼』『長蛇』といった陣形に興味引いた。戦国物の書籍やゲームを好んでた時期があってそういった陣形の事を知った次第で、本作で見れるとは。嬉しかったなあ。いかにも地球側の戦術って感じするし...

悠遊自適 | 2016/02/14 23:18

Little Colors | 2016/02/15 00:37

アニメガネ | 2016/02/15 00:38

ぐ~たらにっき | 2016/02/15 12:44

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」 です。 <キャスト> 三日月・オーガス:河西健吾 オルガ・イツカ:細谷佳正 ビスケット・グリフォン:花江夏樹 ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎 昭弘・アルトランド:内匠靖明 ノルバ・シノ:村田太志 タカキ・ウノ:天﨑滉平 ライド・マッス:田村睦心 ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬 クーデリア・藍那・バーン...

何気ない一日 | 2016/02/20 22:12

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯19「願いの重力」

評価 ★★★★ 大きな手だった……あんなに小さな身体なのに…… あんなに……大きな手……              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2016/02/21 14:06