火憐の気になる頼みごと 暦物語 第6話「こよみツリー」 あらすじ&レビュー - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

火憐の気になる頼みごと 暦物語 第6話「こよみツリー」 あらすじ&レビュー 

暦物語 阿良々木火憐

メメの名台詞に切れる妹がいた。
阿良々木火憐だった。


物は言いようって感じの話でしたね。
でも今週はおもしろかった。




以下ネタバレあり


暦物語

2015年12月19日にアプリで配信後、TOKYO_MXなどでも配信。
原作小説〈物語〉シリーズでは第11弾にあたる。



<スタッフ>
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
アニメーション制作:シャフト

<キャスト>
阿良々木暦:神谷浩史
忍野 扇:水橋かおり
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
羽川 翼:堀江由衣
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
忍野 忍:坂本真綾
斧乃木 余接:早見沙織
臥煙 伊豆湖:ゆきのさつき
忍野メメ:櫻井孝宏
貝木泥舟:三木眞一郎
影縫余弦:白石涼子
阿良々木火憐:喜多村英梨
阿良々木月火:井口裕香


第6話「こよみツリー」

あらすじ:
9月。火憐が通う町道場の裏庭に生えた、とある木の存在を確かめに来た暦と火憐。 その木は、今まで生えていることに誰も気がつかなかったという、不思議な木だった。

レビュー

オープニングは『marshmallow justice』
一番好きな歌かも。


おっぱいを強調する大きい方の妹が相談事を。
大きくなった気がします、火憐のおっぱい。
阿良々木は過去におっぱいを支える仕事とか無いかなーとか言っていたので、ある意味夢が叶った形か。
良い妹だなーと思ったけど、凶器で起こしに来る事もあるので注意が必要だ。

火憐に続いておっぱいを見せてきたのが羽川翼。
羽川程ではない……が布石だったとは誰も思うまい。

オチも暦物語のなかでは一番良かった気がする。
木を守れて良かったかどうかは謎なんだけどね。

PICK OUT

「なんとかするさ」
のヒドさ。
なんとかしたけど、なんとかしたのは羽川である。
ま、人脈も一種の力ではあるけど。
しかしこの男、一瞬足りとも考えなかったですね。力を借りるのが早過ぎるw 少しは頑張れ。


嘘で解決をしたわけだけど、その嘘に気付かれても問題はなかったと思う。
あるいは師匠以外にも火憐の嘘に気付いている人はいたかもしれない。
が、火憐が強い意志で木を守ろうとしていることを知ってもらえれば、結局のところ問題はないのである。

火憐ちゃんの嘘に騙されてあげようという気になる。
それはそれで嘘なのだが。





「曲線美」と「脚線美」のくだりが西尾維新らしい。


アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2016年1月 暦物語

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暦物語  レビュー  アニメ  神谷浩史  堀江由衣  斎藤千和  櫻井孝宏  新房昭之  シャフト  〈物語〉シリーズ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5953-3db574bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)