ルパン三世(2015) 第18話「始まりの晩餐」 あらすじ&レビュー - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ルパン三世(2015) 第18話「始まりの晩餐」 あらすじ&レビュー 

ルパン三世 2015

Leonardo da Vinciが本格始動。
R・O・DのOVAみたいなノリでしたね。
みんなの料理を用意していたと考えると案外いい奴かもしれんね。




以下ネタバレあり


ルパン三世(2015)


TVシリーズとしては4作目。
放送はイタリアが先行。
日本では2015年10月2日から放送。

<スタッフ>
原作 - モンキー・パンチ
総監督 - 友永和秀
監督 - 矢野雄一郎
シリーズ構成 - 高橋悠也
キャラクターデザイン - 横堀久雄

<キャスト>
ルパン三世 - 栗田貫一
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 沢城みゆき
石川五右ェ門 - 浪川大輔
銭形警部 - 山寺宏一

レベッカ・ロッセリーニ - 藤井ゆきよ
ロブソン・ズッコーリ - 山野井仁
ニクス - 咲野俊介


第18話「始まりの晩餐」 あらすじ&レビュー
ミラノのファッションショーの会場内に、何者かによってルパンの肖像画が描かれる事件が起こる。ルパンだけでなく、次元、五ェ門の絵まであり、何者かの挑戦状であると考えたルパン達はミラノへ。会場には銭形や不二子の姿もあり、彼らの肖像画も描かれていた。鑑定の結果、肖像画を描いたのは、レオナルド・ダ・ヴィンチだという事が判明する。何かに気づいたルパンは、名画「最後の晩餐」がある教会へ急ぐ。するとそこには…!?
公式サイトより


■選ばれた9人
絵を使うあたり、ダ・ビンチさんもなかなかに手が込んでる。
売ったらお金になりそう。

レベッカの執事が少し浮いていた気も。
実は何かを隠している系なの?


■総評
ようやく1クール目の続きといった感じ。
ニクスもやはり再登場しましたね。
MI6を引退したのに、ご苦労さまです。いいパパっぽかったのに、死ぬ可能性が出てきたじゃないか。

料理が出てくるギミックとか、ダ・ビンチが用意したんでしょうかね。
頭脳とかよりああいう機械を創る労力の方が気になるわ。
こっちもこっちでご苦労さまだよ。

パスタの量多すぎって思ったけど、イタリアなら案外普通なんかもね。
女性がふくゆかな理由が面白かった。
モナ・リザが2枚あった理由も明らかになりました(視聴者視点では元々明らかになってたけど


「勘付かれた! 追え!」
なぜ車をおさえないのか。


18話 レベッカ ダブルビンゴ
レベッカの「ダブルビンゴ」超絶かわいかった。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: ルパン三世4thシリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  アニメ  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5926-168db516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 日テレ(2/04)#18

第18話 始まりの晩餐 ミラノコレクション会場にルパンや次元、五エ門の肖像画が描かれた。ルパンだけでなく、不二子、レベッカ、ニクス、銭形も描かれていた。照合の結果、サインはダ・ヴィンチ本人だった。ミラノにダ・ヴィンチとくれば有名な最後の晩餐。モデルの教会を訪れるとMI6本部長のパーシバルも集まる。 全員で9人が集まり、晩餐が始まる。周囲はMI6が囲んで見張っている。ルパンの謎解きが始まる。以...

ぬる~くまったりと | 2016/02/05 21:48

ルパン三世(2015) 第18話 『始まりの晩餐』 何が始まるんだ?世界の再構築だ!!

メインキャラ勢揃いでメインストーリー始まった!ルパン一味とレベッカ達ばかりか銭形にMI6のニクスとパーシバル本部長まで一同に会する貴重なシーン。これを演出したのがある時は全裸で丘に立つ男。またある時は辻画家として不二子経由でルパンを大金持ちにした男。しかしてその実体は…やはりレオナルド・ダ・ヴィンチ。 それにしてもニクス暴れた後どうなったの。気になっていたらどうやらMI6を円満...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/02/06 10:49