ルパン三世(2015) 第17話「皆殺しのマリオネット」 あらすじ&レビュー - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ルパン三世(2015) 第17話「皆殺しのマリオネット」 あらすじ&レビュー 

ルパン三世 2015

15話あたりからテイストが妙にほんわかしてますね。
イタリアっぽくないし。
ルパン達の方が格上っぽいオチは良かったかも?




以下ネタバレあり


第17話「皆殺しのマリオネット」



あらすじ:
悪党たちを次々に葬り、救世主と謳われるグレコという男。この男に指名された者は皆、24時間以内に仲間同士で殺し合い死んでしまう。そしてグレコが次に指名したのはルパン三世だった。グレコの挑発にのったルパン達は、グレコが待つ教会へ向かう。グレコはルパンファミリーの中の一人をマリオネットのように操り、皆殺しにしようと計画していた。皆が疑心暗鬼になる中、果たしてマリオネットは一体誰なのか?

<スタッフ>
原作 - モンキー・パンチ
総監督 - 友永和秀
監督 - 矢野雄一郎
シリーズ構成 - 高橋悠也
キャラクターデザイン - 横堀久雄

<キャスト>
ルパン三世 - 栗田貫一
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 沢城みゆき
石川五右ェ門 - 浪川大輔
銭形警部 - 山寺宏一

レベッカ・ロッセリーニ - 藤井ゆきよ
ロブソン・ズッコーリ - 山野井仁
ニクス - 咲野俊介


レビュー
リスク的には確かに五右衛門が一番危なかったかな。


同士討ちをネタにするというのは予告で何となくわかっていましたが、グレコというキャラクターがまずショボイ。
マンモーニな感じが強い。
とはいえスイッチを早々に押していたらルパン達の負けもあり得たかもしれない。

不利になってからの説明シーンはさすがにヒドい。
いろんな意味でルパンを引き立てた。

「ルパン達が生きのこる確率はゼロだ」
なぜそんなフラグを。
しかもそのネタは鮮度が良くない。


次元vs五右衛門はいつの時代でも燃える要素。
過去には映画でも対決シーンが用意されていましたね。
ジッポに当たった時点で大ダメージな気もしなくもないが、もういいやw
そもそもロウソクの火でタバコぐらい吸えるしね。

しかしこいつら仲いいな。




次回からはまたイタリアっぽくなるようです。
ニクスも再登場。


アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: ルパン三世4thシリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁  咲野俊介 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5906-e97f35d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 日テレ(1/28)#17

第17話 皆殺しのマリオネット 協会で救世主問呼ばれる男、グレコ。次々に悪党を葬ってきた彼の次のターゲットはルパン。ブックメイカーのオッズもグレコが圧倒的に有利。 グレコがルパンに協会の金の聖杯を盗めば勝ちと 勝負を挑んでくる。それならばと協会を訪れると地下へ落下する罠が仕掛けられていた。4人の中に1人マリオネットが居る、気をつけてと話すグレコ。地下は至る所に監視カメラとマイクが仕掛けられて...

ぬる~くまったりと | 2016/01/29 15:42

ルパン三世(2015) 第17話 『皆殺しのマリオネット』 不二子の真剣白肌取り!

グレコに指名された悪党は24時間以内に死ぬ!多分黒いノートとか持ってるんじゃないでしょうか。サブタイトルから殺人マシンでも出てくるのかと思ったらまさかの救世主とは。  落とし穴とか古典的な。というかルパンそんな罠に引っ掛かるの。そして出口が塞がれた。どうやらグレコは催眠術使いの模様。一人を操って同士討ちを誘う、だからマリオネットなのね。  この中に一人、裏切り者がいる!そ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/01/29 16:32

ルパン三世(4thシリーズ) 第17話

ルパン三世(4thシリーズ) 第17話 『皆殺しのマリオネット』 ≪あらすじ≫ 悪党たちを次々に葬り、救世主と謳われるグレコという男。この男に指名された者は皆、24時間以内に仲間同士で殺し合い死んでしまう。そしてグレコが次に指名したのはルパン三世だった。グレコの挑発にのったルパン達は、グレコが待つ教会へ向かう。グレコはルパンファミリーの中の一人をマリオネットのように操り、皆殺しにし...

刹那的虹色世界 | 2016/01/30 13:52