ルパン三世(2015) 第16話「ルパンの休日」 あらすじ&感想 - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ルパン三世(2015) 第16話「ルパンの休日」 あらすじ&感想 

峰不二子 16話


不二子が関わるとろくな事がない。
次元の「しょうがねえなあ」とセットでどうぞ。
苦労人だよね、次元って。




以下ネタバレあり


第16話「ルパンの休日」



あらすじ:
今日は仕事の話はやめにして、おいしい寿司を食べにいこう!ルパン、次元、五ェ門は車に乗りこみ寿司屋へ向かうが、なぜか車の中には一匹の犬。ルパンは寿司を食べに行くついでに犬を不二子に届ける約束をしていた。せっかくの休日のはずが、相変わらず銭形に追われたり、犬をめぐる大騒動に巻き込まれてしまう三人。ルパン達の休日は一体どうなってしまうのだろうか?




感想

先週に続いてどたばたしたお話。良く言えばコメディチック。
昔のTV版ルパンっぽくはあるけど、ちょっと外している感もある。
イタリアでなくてもええやん?


「故に謝罪した」
五右衛門が結構登場してましたね。
犬を逃がすとは、意外とだらしねえな。

車のハンドルを握っている絵は初めて観たかも。
ブレーキ知らんかったけど、前に別の乗り物を運転してなかったっけ?

看板を「五」の字で切ってましたね。
ギルティに似たような事しているのいたな、確か。
それが俺の名だ的な。


話的にも作画的にも休憩って感じだったかな。
仕事以外は疎遠な感じは意外っちゃ意外。
ちょっと寂しい気もする。




<スタッフ>
原作 - モンキー・パンチ
総監督 - 友永和秀
監督 - 矢野雄一郎
シリーズ構成 - 高橋悠也
キャラクターデザイン - 横堀久雄

<キャスト>
ルパン三世 - 栗田貫一
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 沢城みゆき
石川五右ェ門 - 浪川大輔
銭形警部 - 山寺宏一

レベッカ・ロッセリーニ - 藤井ゆきよ
ロブソン・ズッコーリ - 山野井仁
ニクス - 咲野俊介



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁  咲野俊介 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5885-df114ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 日テレ(1/21)#16

第16話 ルパンの休日 イタリアの寿司バーSAMURAIに予約したルパン。3人で向かうが、不二子の頼みで犬のジョセフィーヌを 6時に出港する船に送り届ける。銭形に追われるがなんとか隠れてやり過ごす。しかしガス欠でどこにも行けない。 途中に出会った車からガソリンを分けてもらう。なんとか港には辿り着けそうだが、銭形に先回りされる。港は非常線が張られて近づけない。意を決して岬からジャンプして船に乗...

ぬる~くまったりと | 2016/01/23 00:36

ルパン三世(2015) 第16話 『ルパンの休日』 ルパン探偵。

またスシか。TVスペシャル冒頭でスシを…食い損ねたんだっけ。世界を股にかける大泥棒も和食が恋しくなるのかな。という訳で今日は泥棒はお休みだそうで。 でもフィアットに珍客が居ますね、犬が。不二子からの依頼で富豪のオバちゃんの犬探し。仕事してんじゃん、泥棒じゃないけど。先週は先生で今週は探偵。本業が疎かに…なっていいのか、犯罪だから。  ここホントは埼玉じゃ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2016/01/23 07:43