暗殺教室 2期 第2話「カエデの時間」 あらすじ&レビュー - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

暗殺教室 2期 第2話「カエデの時間」 あらすじ&レビュー 

暗殺教室 2期


「ぷるんぷるんの刃なら何本も持ってるんだから」
意味深。
セリフが原作と少し違ってましたね。




以下ネタバレあり


第2話 カエデの時間



あらすじ:
茅野発案、殺せんせー暗殺プラン「プリン爆殺計画」。E組の生徒達はいつもはサポートに回る茅野の指揮で殺せんせーの暗殺を試みるが…?
烏間先生のトレーニングも厳しさを増し、裏山でフリーランニングを使った「暗殺ケイドロ」の授業も開催。着実に力を高めるE組だったが、一方で椚ケ丘市内を騒がす“下着泥棒”のニュースも気がかりで…。





レビュー

思ったより話が進んでいない事に2話目で気付く。


Aパートは茅野タイム。
メインヒロインみたいな立ち位置なのによくまあここまで目立ってなかった事ですこと。
ヒロイン力でいうと渚に負けているまである。永遠の0だし。

あのプリンを作るのに1億ぐらいかかってそう。
専用の設備って結構高いから。


Bパートはドロケイ。
ワイロも手段として描いてますね。
演技もそう。
生徒のスキルとして描いている。

殺せんせーが犯人ではないということにはなったけど、生徒のカップ数を殺せんせーが書いた可能性は否定しきれない。
永遠の0のネーミングとかそれっぽいし。
ちなみに矢田さんはEでした。

不破さんが少し活躍。
良い推理でした。


最後にイトナが登場。
完全に忘れていた。
2期がなかったら可哀想なキャラになってましたね。




<原作>
松井優征

<キャスト>
殺せんせー:福山潤

潮田渚:渕上舞
茅野カエデ:洲崎綾
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
前原陽斗:浅沼晋太郎
神崎有希子:佐藤聡美
寺坂竜馬:木村昴
狭間綺羅々:斎藤楓子
中村莉桜:沼倉愛美
倉橋陽菜乃:金元寿子
矢田桃花:諏訪彩花
千葉龍之介:間島淳司
速水凛香:河原木志穂
奥田愛美:矢作紗友里
不破優月:植田佳奈
律(自律思考固定砲台):藤田咲

烏間惟臣:杉田智和
ビッチ先生:伊藤静

浅野學峯:速水奨
浅野学秀:宮野真守



ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 暗殺教室

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 暗殺教室  アニメ  感想  渕上舞  福山潤  杉田智和 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5863-2e7f304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗殺教室 2期 フジTV(1/14)#02

第2話 カエデの時間 全国で鶏卵が生産過多で廃棄処分が行われている。そのニュースを知って茅野カエデは計画した。プリン爆殺計画、巨大プリンの底に対殺せんせー消滅薬を 仕込んで爆発させる。スイーツが大好きな殺せんせーが一度はプリンの海を 泳いで食べ尽くしたいと発言していた。かくして殺せんせー暗殺のための超巨大プリンが制作される。 味が単調にならないようにと各種のフルーツを固めた物を 埋め込んだり...

ぬる~くまったりと | 2016/01/15 17:33