意外とやるやん? 年末年始のテレビ番組の感想とか - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

意外とやるやん? 年末年始のテレビ番組の感想とか 




μ'sで恥ずかしい気分になるのはファンに失礼なことなんだろうか。
それでいて『オルフェンズの涙』では感動したりしてね、
凄い迫力だった。




以下、主に紅白歌合戦、しくじり先生 怒涛の6時間!しくじり駅伝スペシャルについて


■紅白歌合戦 2015

司会が不安視されてたとか。


アニメシーンで妙な空気になった気がした。
ラブライブの前に妖怪ウォッチ、ポケモン、北斗の拳、セーラームーンとかの詰め合わせがあって、その時点ですんごい違和感を覚えた。
特に古いアニメのシーンは懐かしいはずなのに浮いているような気分になる。
セーラームーンとか古いやつでしたね。浸透度の問題でしょうか。

で、μ'sがラブライブが新アニメを引っさげて登場。
欠けているメンバーもいますが、そこには触れず(触れてもクエスチョンな空気が流れるだけだろうけど
理由は分からないけど顔が熱くなりましたね。これお茶の間かーみたいな?
ファンとかどういう面持ちだったのか、少し気になるところではある。
浮いている感じは無いのかな。ちなみに副音声では西川くんが面白かったです。


浮いているといえばスター・ウォーズのくだりも浮いていた。
それはまあいいけど、ダース・ベイダーで笑いを取るのはそろそろやめない?
大体『フォースの覚醒』にはダース・ベイダー出てないし。

BB-8の遠隔操作は少し感動した。一家に一台支給されるべき。


『オルフェンズの涙』は凄い迫力で驚きました。
『オルフェンズ』が『滅べ』に聴こえたけど、管理人の幻聴だろう。

あと『帰らんちゃよか』という歌の詞に涙が出そうになった。
凄い歌だな、あれは。
タイトル帰らなくていいという意味だそうです。


ちなみに司会の方はイノッチが素晴らしかった。
丁寧なんだけど、カッコ良さもあった。よく知らない人(失礼)だけど純粋に好感もてた。
綾瀬はるかがちょっとアレ過ぎたんだけど、それを見えないところでフォローしているんですよ。しかも何度も綾瀬はるかに話を振ったりもするし。すばらしい。
まあ綾瀬はるかはイノッチの振りを9割以上はスルーなんですけどね。


■しくじり先生 怒涛の6時間!しくじり駅伝スペシャル

いや、見てない人がほとんどだろうけど、少し面白かったので。
1/2の朝から放送されていた番組です。
若林がフォロー役、まとめ役な感じかな。


要約するとしくじった先輩が先生として登場する番組。内山先生のくだりが分かりやすかった。
漫画に出てくるダメ人間みたいな過去が一周回って逆に有り――みたいな。
ドロケイでタクシー使うとかねw おぼっちゃまくんとかで有りそうじゃない?

月収も多い時だと3000万円だったそうで(年収ではない
子供でその稼ぎは、それはそれは凄いと思うし羨ましいけど、歪んちゃうと痛いよね。
実際先生の年収よりも上だったこともあり、かなり生意気だったようです。

本来なそこで終わりですが、しくじり先生という番組なので絶頂時からの転落話もあってバランスが良かった。傲慢な過去が尾を引くんですよね。
とはいえ突き詰めていくと不良の更生話と同じパターンなんだけどね。
……あんまり好きじゃないけど、不良の更生話は(コツコツ真面目に生きてるヤツのほうが偉い


その後は確か辺見マリの詐欺話だったかな。
長くて飛ばし飛ばし観たけど、要約するとコミュニティのようなものが必要って感じ。
詐欺に遭ったのは友人知人との付き合いが少なかったことが理由の1つにあるのかなーと思いました。

詐欺師が被害者を太らすというくだりが地味にためになった。
心理的にも論理的にも良く出来てる。
しかも太った後痩せた辺見マリを使ってダイエット本まで書かせるし。悪いことだとは分かってるけど少し感心した。

まあ今だと詐欺って組織で行うことが多いんだろうけどね。
情報を管理したり、プログラムを組んだり、セキュリティを向上させたり、手間が多いそうです。
アメリカとかだと詐欺のために作った会社が大きくなりすぎて下っ端が詐欺と知らずに参加している場合もあるとか。日本もそういう時代に突入するのかもしれません。あるいはもうしてる?



他に観たのはアメトーーク!のスペシャルぐらいかな。
欠点を生かしたくだりが多かったですね(運動が苦手とか






Category: その他

Tag: テレビ  年末年始  紅白歌合戦   
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5828-7b51a859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)