ルパン三世(2015) 第13話「ルパン三世の最期」感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ルパン三世(2015) 第13話「ルパン三世の最期」感想 

13話


ザル過ぎる刑務所。
銭形がいなかったら3回は脱獄ってる。

前半戦終了です。




以下ネタバレあり


第13話 ルパン三世の最期

逮捕され監獄の中に閉じ込められたルパン。あらゆる手を使い脱獄を試みるが、銭形にことごとく動きを読まれて阻止されてしまう。銭形は念には念をということで、更に完璧な牢獄へルパンを移送する。ついに観念したルパンは、銭形が差し出した食事にも手をつけず、やがて体は衰弱していく。そして、ついにルパン三世の最期の日がやってきた。




■500人の看守
しかも囚人はルパンのみ。
コストを気にする署長(?)の気持ちも分からないでもない。

監視カメラと個室のみでオッケーだと思うんですけど?
とりあえず、カメラ壊されたからといって中に入っちゃダメだよね。



■銭形との生活
上手いよね、料理。

閉じ込められたルパンとそれを見張る銭形がスタート。
まさかの持久戦。何日ぐらい飲まず食わずだったんでしょうね。
実際ギリギリだったようだ。



■総評
仲間は信頼して手を出さず。
って感じかな。

過去のアニメシリーズでも似たエピソードがあったけど、それを踏まえての作られてる気が。
ザル警備<銭形なのは良かった。
過去アニメの銭形の扱いは実際わるい。


13話 ニクス

ニクスもちらっと登場。
隠居した人みたいなカットですね。
ルパンへの固執はもう無いようだ。……忘れてたけど、娘助けたのルパンでしたね。

というかMI6の命令背いたのに普通の生活に戻れるんですね。
処罰されないのは意外。
監視されている可能性はあるけど(いつ暴走してもおかしくない人だし


1クール目最後にふさわしいエピソードだったと思います。
ラストに過去の偉人が復活した――みたいなキャラが登場。
……よく脱走される国である。

予告では登場してなかったので、テレビスペシャルで登場するのかもね。





【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray](全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX 」引換シリアルコード付)


<スタッフ>
原作 - モンキー・パンチ
総監督 - 友永和秀
監督 - 矢野雄一郎
シリーズ構成 - 高橋悠也
キャラクターデザイン - 横堀久雄

<キャスト>
ルパン三世 - 栗田貫一
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 沢城みゆき
石川五右ェ門 - 浪川大輔
銭形警部 - 山寺宏一

レベッカ・ロッセリーニ - 藤井ゆきよ
ロブソン・ズッコーリ - 山野井仁
ニクス - 咲野俊介



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁  咲野俊介 
tb 2 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/25 11:44 [edit]

 ニクスはもしかしたらルパン三世に関する記憶等を操作されてしまったかもしれない。何も覚えていないから穏やかな顔をしているのでは。
 あの裸の人は他の人も言ってますが、全ての生物を集結させた究極生命体でしょう。
 あれ?あの声で、究極生命体、イタリア・・・うっ頭が・・・。

 1月8日にはルパンSPも金曜ロードショーであるそうですが、あらすじを見たところ、第1話+αといった感じですね。1話から2話までの間を埋める話でしょうか。
 さりげなく、TVシリーズに関わる重大な情報が出るといいのですが。

N #- | URL | 2015/12/26 15:51 [edit]

まいどー

覚えていない可能性は確かにありますね。
それならお咎め無しの理由にも納得です。

究極生命体は……最終的に可哀想な扱いを受けそうな気がしてしまいますね。


1/8のには結婚、ニクス(弾丸を避けている)などの映像がありましたね。
具体的な内容はわかりませんが、同じスタッフならきちんと終われば文句なしです。

ルイ #- | URL | 2015/12/28 00:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5816-c5dd35ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 第13話 『ルパン三世の最期』 ルパンはいつ動くのか?銭形との根比べ。

髪と髭伸び放題のルパン。1stシリーズ「脱獄のチャンスは一度」のオマージュなのは間違いないですね。 途中で逃げられると困る。やむなくイタリアの刑務所に収監されたルパン。しかし安心は出来ません。息をするように脱走するルパンとの真の勝負はこれから。 何しろイタリア、というかヨーロッパは死刑が無いのでルパンが死ぬまでこの戦いは続く。例によって刑務所長は万全の体制を敷いたと自信満々。銭形がこれを一蹴...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/12/25 11:04

ルパン三世(4thシリーズ) 第13話

ルパン三世(4thシリーズ) 第13話 『ルパン三世の最期』 ≪あらすじ≫ 逮捕され監獄の中に閉じ込められたルパン。あらゆる手を使い脱獄を試みるが、銭形にことごとく動きを読まれて阻止されてしまう。銭形は念には念をということで、更に完璧な牢獄へルパンを移送する。ついに観念したルパンは、銭形が差し出した食事にも手をつけず、やがて体は衰弱していく。そして、ついにルパン三世の最期の日がやっ...

刹那的虹色世界 | 2015/12/30 20:56