ハイキュー!!_セカンドシーズン 第12話「試合開始!!」感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ハイキュー!!_セカンドシーズン 第12話「試合開始!!」感想 




本番で頑張ると、練習で頑張っておけばよかったって思うよね。

ギャラリーも盛り上がってた今回。
谷地さん元気でした。




以下ネタバレあり


第12話「試合開始!!」

内容:
春の高校バレー宮城県大会・代表決定一次予選当日。
緊張から、いつかのようにトイレに駆け込む日向であったが、そこで一回戦の対戦相手、扇西の十和田に出会う。
各校、各々の想いが交錯する中、全国大会出場へ向けた戦いが、いま始まる――。





■vs扇西
いい感じにまとめてきた形。
烏野の3年と少しだけ似たエピソードでもある。
厳密には現3年のパイセンかな。

頑張るのが少し遅かった――的な。
チーム戦は噛み合いもあるから、後悔しやすい。



■2メートル
次の相手。
誇張表現かな、もっとデカく見えた。

この手の相手は序盤強いけど、攻略したら激弱なイメージ。
予告ですでに焦り顔だったし。



■総評
「田中、バナナ似合う」
そこ? 潔子さんそこ!?
なんとなくだけど潔子さんも、影山も2メートルを脅威と感じていないようだった。

試合の方は烏養のじっちゃんが良い解説をしてくれましたね。
現3年が実力者だったという話は少し感動する。
芽が出て良かった。


アバンはギャグマンガ日和みたいでしたね。




<スタッフ>
原作:古舘 春一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:満仲勧
シリーズ構成:岸本卓

<キャスト>
日向 翔陽:村瀬歩
影山 飛雄:石川界人
澤村 大地:日野聡
菅原 孝支:入野自由
田中 龍之介:林勇
田中 冴子:小松由佳
東峰 旭:細谷佳正
西谷 夕:岡本信彦
月島 蛍:内山昂輝
山口 忠:斉藤壮馬
縁下 力:増田俊樹
清水 潔子:名塚佳織
谷地 仁花:諸星すみれ
武田 一鉄:神谷浩史
烏養 繋心:田中一成
黒尾 鉄朗:中村悠一
孤爪 研磨:梶裕貴
夜久 衛輔:立花慎之介
灰羽 リエーフ:石井マーク
木兎 光太郎:木村良平
赤葦 京治:逢坂良太
白福 雪絵:竹内絢子
及川 徹:浪川大輔
岩泉 一:吉野裕行
牛島 若利:竹内良太



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: ハイキュー!!_セカンドシーズン

Thread: ハイキュー!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハイキュー!!_セカンドシーズン  感想  村瀬歩  石川界人  名塚佳織 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5804-f96a80b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(12/20)#12

第12話 試合開始!! 朝からカツ丼の食べ過ぎで吐いた日向。 山口も東峰も緊張して様子がおかしい。 青葉城西とのフルセットの試合で注目を集め始める烏野。 1回戦はシードで2回戦から出場する烏野、初戦の相手は扇南。 日向はトイレで扇南の十和田と会って全国に行くと素直に言えるのだった。 十和田は白鳥沢と対戦して心が折れていた。 白鳥沢を倒さないかぎり全国など行けないのだった。 ベンチ入り出来...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/21 10:25