銀魂゜ 第302話「忍の魂」感想 全蔵の意図、高杉の狙い - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂゜ 第302話「忍の魂」感想 全蔵の意図、高杉の狙い 




将軍の安全は保証……とはいったい。

ま、高杉と夜兎に狙われてどうにかなる方がどうかしてるかもね。
ラストのさっちゃんがめずらしくカッコ良かったです。




以下ネタバレあり


第302話「忍の魂」 2015年12月16日放送

あらすじ(公式サイトより
忍の里へと下った銀時たちは、全蔵が密かに将軍・茂茂の身柄を伊賀衆に託していたことを知った。
しかしその伊賀の地に、春雨の船団が姿を現す。
高杉たちは伊賀衆を将軍暗殺の謀反人に仕立て上げようと画策していたのだ。
その春雨の船に、再び姿をあらわした全蔵。
すべては友である茂茂を護るためだ。
春雨船団相手にたったひとり、決死の戦いを挑む。





■百地乱破の忍砲
これもう忍者じゃねえな。
威力的にはもはや遠距離で使った方が良いレベル。

車椅子こそが人形っていうのは忍なら予測しておいて欲しいところ。
そこはまあ忍者っぽいといえばっぽいかな。

屋敷は暗黒大陸でした。
……連載時にHUNTER×HUNTERが連載してたんだなきっと。


■元気な神威くん
沖田が瀕死なのに元気ってのは釣り合ってるんだろうか。
夜兎の特性もあるんだろうけどな、頑丈なのは。

「シンスケと一緒に伊賀とかいってないよね?」

エスパーなの?
ニャンコなの?



■まとめ
上忍ひとりがあっさり退場。
同時に明かされる百地の謎……と小気味良いペースですね。
あれを忍の技と言われても納得はしないけどな?

全蔵が熱かったり、さっちゃんがタイミング良く登場など、まるでジャンプ漫画のようだった。
ま、モブにやられる奴じゃあないわな。
とどめを刺したのが高杉だったらアウトだったかもしれない。


将軍のクナイは唐突だけどちょっとカッコいいよね。
過去のダメージを受けるシーンから察するに体術はダメなんだろう。
どうでもいいけど将ちゃんがいなかったら新八どうなってたん?




<スタッフ>
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

<キャスト>
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵

近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治

桂小太郎:石田彰

高杉晋助:子安武人
河上万斉:山崎たくみ
来島また子:早水リサ
武市変平太:茶風林

神威:日野聡
阿伏兎:大塚芳忠

服部全蔵:藤原啓治
猿飛あやめ:小林ゆう
百地乱破:佐藤利奈

徳川茂茂:小野友樹



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 銀魂

Thread: 銀魂

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂゜  感想  アニメ  杉田智和  阪口大助  釘宮理恵 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5795-c7ccfcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#302「忍の魂」

「忍の国へようこそ」 全蔵が格好いい! 将軍暗殺篇 三。 銀さんたち囮部隊のところに、本物の将軍が登場! 将軍暗殺も何もかも、全蔵の策だったらしい。 まんまとしてやられた藤林は捕まったが、忍の里には更なる危機が!

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/12/17 09:04

銀魂゜将軍暗殺篇 三「忍の魂」

評価 ★★★☆ 仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/12/19 08:56