うしおととら 第弐拾四話「愚か者は宴に集う」感想 真由子ととらの日常 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第弐拾四話「愚か者は宴に集う」感想 真由子ととらの日常 




2体1組の妖怪たゆら、などかが人を襲う。
根気強い妖でしたね。
名前が魔法少女みたいだわ。




以下ネタバレあり。


第弐拾四話 愚か者は宴に集う

とある日曜日、前日の暴飲暴食から潮はお腹を壊し寝込んでしまっていた。
そんな潮に呆れたとらは、ふと真由子を思い出し彼女の元へ。
一方で、いつも通うブティックからのディナーパーティの招待状が届いていた真由子は大喜びで支度を始めていた。喜ぶ真由子を余所にやってきたとらは、その招待状を手に取る…。
すると、とらは招待状の主が“たゆら”、そして“などか”という、人間に興味を持ち甘言で誘い込む妖怪だと感知する。しかし、勢い良く家を飛び出していってしまった真由子…。
先に待つであろう妖怪に真由子が手にかかったら後で潮に殺されかねない…そんなとらがとった行動は――!?

――公式サイトより




・質問に答えよ
ディナーパーティを餌に質問の答えを求める妖怪が登場。
もっと他にいい手なかったのん?
原作と時代設定が違うのだから、そこを活かすとか少しはして欲しかったところ。

招待状で人を呼び出す→脳をすするを長年も繰り返してた事を考えるとなかなか根気強い妖怪である(まあ他にもいろいろな方法で問いただしてたんだろう
殺した人の数は、案外上位かもね。
寄生獣より殺してそう。



・真由子ととら
イチャイチャがド過ぎてた気もw
とらがヒーローで真由子がお姫様って感じ。
これだけイチャイチャできたのも妖怪たゆらなどかのおかげと考えるとかませっぽい気もしてくる。

血を舐めるシーンなどもありましたね。……ああいう行為で食欲旺盛になったりとかはせんのね。



■総評
唐突に話が切り替わったから戸惑ったけど、なかなか面白かった。
初期のうしとらって感じがしますね。
とらがいなかったら人が殺され続けたと考えると少し恐ろしいけど。

しかし真由子が選ばれたのには少しの違和感が。
前回と違って選ばれる理由無いしね。

真由子の姿になったとらが怯える絵はよくよく考えてみるとシュール。
怯える演技が出来るってことは人を理解ってるって事かもね。
少なくともたゆら、などかよりは。



バーガーは……チンしてから渡してやれ。




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡


<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
九印:小西克幸
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫
斗和子:林原めぐみ



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: うしおととら

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  藤田和日郎  畠中祐  小山力也  小松未可子  安野希世乃  藤原啓治  南里侑香 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5782-4450ffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誓ってやるぜ/うしおととら24話感想

 カニギョーザバーガー、美味い不味い以前にハンバーガーからはみ出ている足が作り物なのかが気になる。本物ならソフトシェルクラブじゃないとダメだろ、高級バーガーになるなw >拍手返信:と~しきさん  カットされても熱量は伝わってくるんですが、もったいない気はしますねー。もちろん、原作未読組でもそう思えてしまうのってすごいことなんですが。ああ、早く見終えて原作買いたいなあ。...

Wisp-Blog | 2015/12/12 12:22

うしおととら TokyoMX(12/11)#24

第24話 愚か者は宴に集う 井上真由子、図書委員、薄い桜色が好きで唐揚げも好き。 趣味は読書とペナント集め。 麻子が食べ過ぎで腹痛の潮におかゆを作りに行く。 同行を求められるが、用事で忙しいと断る真由子。 潮が好きなのに奪い合わないことが不思議なとら。 麻子も好きだから、それが真由子の答だった。 ハンバーガーを準備していてプレゼント。 豪華ディナーの無料招待状が届いていたので出かける。 ...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/12 16:57

うしおととら 第24話 「愚か者は宴に集う」 感想

上手く一話にまとめていましたね。 スタッフの原作愛を感じます。 本当はもっと尺を確保してフルにやりたかったんでしょうけど。 とら×真由子回にハズレなし! とある日曜日、前日の暴飲暴食から潮はお腹を壊し 寝込んでしまっていた。 そんな潮に呆れたとらは、ふと真由子を思い出し彼女の元へ。 一方で、いつも通うブティックからのディナーパーティの 招待状が届いていた真由子は大喜びで支...

ひえんきゃく | 2015/12/15 00:44

うしおととら 第弐拾四話「愚か者は宴に集う」

評価 ★★☆ たゆら☆などか              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/12/16 21:34