ルパン三世(2015) 第11話 感想 ニクスの暴走 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ルパン三世(2015) 第11話 感想 ニクスの暴走 

10話 ニクス


スペックは高いんだけどね、ニクス。
なんでこんなに面白いんだろう。




以下ネタバレあり。


第11話 イタリアの夢 前篇

レベッカがイギリス諜報機関MI6によって誘拐された。レベッカ救出にルパンが動き出す!誘拐される前レベッカは、ある天才科学者が遺した書物の解読を試みており、MI6の口からは「イタリアの夢」という謎の言葉が…。レベッカが監禁されているMI6の隠れアジトに向かうルパン。だが、そこには厳重な警備体制とMI6のエイジェントの精鋭達が待ち構えていた。  公式サイトより




・MI6の精鋭
ルパンで精鋭部隊が出てくると、最終的にかませっぽい扱いになっちゃうよね。
それぞれに極秘任務を与えるあたり、さすがルパンといったところ。
ニクスにだけ誤情報を与えているかと思った最初。

で、レベッカを連れ出したのがニクスと。
やっぱ優秀じゃん。
だが精神不安定になると暴走モードに突入するらしい。

マトリックスみたいな動きしてましたね。
みんなサングラスだし。


■まとめ
ちょw ニクスさんw
って感じのノリだった。終盤はね。
強いけどギャグ担当という惜しい人である。

対照的に執事は有能でしたね。
こういうのが裏切るパターンもあるけど、さすがに使い古されてるよねぇ。
ただ見方を変えると執事がルパンを使っているようにも捉える事ができる。


次回が後編だけど、ちゃんと綺麗に終わるのかな。
尺が心配だ。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: ルパン三世4thシリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁  咲野俊介 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5780-0d22ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 第11話 『イタリアの夢(前編)』 愛する妻のため?元カレの死の謎を解く...ルパン浪花節。

シリーズの山場。サブタイトルからもそんな感じがしますね。顔の見えない男性と茶髪の少女の写真。こちら嘗てのレベッカと、彼女が好きだった男の様です。ルパンとレベッカ、元々夫婦らしからぬ夫婦だったけどこの先どうなるの。  レベッカ誘拐。攫ったのは何とMI6。亭主なので当たり前といえば当たり前ですが、執事のロブソンからルパンにSOS。 ルパン陣営、珍しく3人揃ってる。  MI6え...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/12/11 18:40

ルパン三世(2015) 日テレ(12/10)#11

第11話 イタリアの夢 前編 レベッカがMI6に誘拐されたとルパンに救助を求める執事。 そもそもレベッカは天才科学者が残した書物を解読していた。 その科学者は脳科学に詳しい男だった。 最後のページに書かれた散文を解読するルパン。 その場所にある廃屋に一人で向かったレベッカがMI6と偶然鉢合わせして  誘拐されたのだった。 外交問題になるのでイタリア政府はあてには出来ない。 レベッカには万一...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/11 19:21

ルパン三世(4thシリーズ) 第11話

ルパン三世(4thシリーズ) 第11話 『イタリアの夢 前篇』 ≪あらすじ≫ レベッカがイギリス諜報機関MI6によって誘拐された。レベッカ救出にルパンが動き出す!誘拐される前レベッカは、ある天才科学者が遺した書物の解読を試みており、MI6の口からは「イタリアの夢」という謎の言葉が…。レベッカが監禁されているMI6の隠れアジトに向かうルパン。だが、そこには厳重な警備体制とMI6のエイ...

刹那的虹色世界 | 2015/12/12 11:39