ヴァルキリードライヴ_マーメイド 第9話 『テイクオーバー』 感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ヴァルキリードライヴ_マーメイド 第9話 『テイクオーバー』 感想 




「相良百華でーす☆よろしくニャン」

久々に小さい。
80のAだそうです。




以下ネタバレあり。


第9話 『テイクオーバー』

先の建設プラントでの戦闘から意識が戻らない魅零。その間に新たな移送者がマーメイド島へ移送されてくる。少女の名は相良百華、リブレイターを選ばずマッチングできる特異な性質を持つ彼女は、移送まもなくその実力をシャルロットに認められ、シャルロット直属部隊アーデルへの入隊が決定する。シャルロットへと近づいた百華は言葉巧みにシャルロットと晶の対立を煽り、ついには二人の一騎打ちの場を整える。三者の思惑が複雑に交わる中、シャルロットは百華のリブレイターとして晶と対峙することに…!




シャルロット立つ!

今まで立場に比べてしょぼかったシャルロットが晶に歯向かう。
百華(シャルロット)に使われてる感はありますけどね。

今回はふたりの絡みも有り。
陥没した部分もお起立気味だった気がします。
ニコニコだと見えないんだよねー。



総評

晶が勝つって展開の方が好みだったけどしょうがないね。
一応強いアピールは出来ててそこはよかった。
絶影の形態変化は昔のアニメっぽくてグッド。脚本がスクライドと同じだし、狙ってるのかもね。

百華の方もいろいろ変わってましたしね。
第三世代とか。
全体的に内容より絵的に楽しむアニメだこれ。




<スタッフ>
原作:VALKYRIE DRIVE PROJECT
監督・キャラクターデザイン:金子ひらく
シリーズ構成:黒田洋介

<キャスト>
敷島魅零:井口裕香
処女まもり:井澤美香子
櫻美鳳:久保ユリカ
柊晶:芳野由奈
シャルロット・シャルゼン:瀬戸麻沙美
時雨霞:田澤茉純
蓮実レイン:大西沙織
レディー・J:浅倉杏美
相良百華:原田ひとみ
風巳とりの:井上喜久子  ほか



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 ヴァルキリードライヴ_マーメイド

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ヴァルキリードライヴ_マーメイド  感想  井口裕香  井澤美香子  金子ひらく  久保ユリカ  井上喜久子 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5769-3169815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)