終物語 第10話「しのぶメイル 其ノ肆」感想 尊敬する先輩にブラを買わせようとする後輩がいるらしい - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

終物語 第10話「しのぶメイル 其ノ肆」感想 尊敬する先輩にブラを買わせようとする後輩がいるらしい 





『鬼畜ギャルソン、ハーフボーイをハフハフ!』の表紙が貝木泥舟に見えなくもない。
というか狙っただろスタッフw

今週も伊豆湖姉さんの説明が長かったです。
影縫さんも名前だけ出てましたね。



以下ネタバレあり。


第10話「しのぶメイル 其ノ肆」

前回のあらすじ:
伊豆湖さんは忍野メメの妹だった!




初代

大方の予想通り忍の昔の男……じゃなかった最初の眷属でした。
とはいえ初代から見れば阿良々木のことが気に食わない可能性は大。

数百年かけての復活とか、どこぞの漫画では武蔵が現代に蘇ってるけど、それに近い感じもする。……いやちょっと違うか?
しかしいろいろ説明してくれた臥煙……もとい忍野伊豆湖さんだけど、そんなに重要な事は言ってくれなかった気も。
まとめると助っ人が必要って事と、時間が経つとヤバイって感じ。



総評

影縫さん好きなんですよ。
伊豆湖でも操れないってのはより好感度アップですわ。


しかしこの話、原作で読んだはずなのに『鬼畜ギャルソン、ハーフボーイをハフハフ!』についてはまったく覚えてないです。
後で確認しておこう。
今回も説明過多だったけど、神原が少しそういう空気を和らげていた気がします。
絵的に動いてないと退屈モードに入りやすいですしおすし。

本を買うくだりは、被害妄想以前にBLだけ買えば良かったと思う。
ラノベなんて表紙を下にすればいいんすよ。
どうせバーコードは後ろなんだから。

ブラは……まあ裏表関係なく難関だろうけど。
でもまあ安物だったら案外?
コンビニとかでも買えますしね(ファミマとかなら


最後に初代っぽいのが登場して終了。
こよみんだけって拙くない?




<スタッフ>
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
アニメーション制作:シャフト

<キャスト>
阿良々木暦:神谷浩史
忍野 扇:水橋かおり
老倉 育:井上麻里奈
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
羽川 翼:堀江由衣
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
忍野 忍:坂本真綾
斧乃木 余接:早見沙織
臥煙 伊豆湖:ゆきのさつき
忍野メメ:櫻井孝宏
貝木泥舟:三木眞一郎
影縫余弦:白石涼子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 終物語

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 終物語  感想  ファイナルシリーズ  神谷浩史  水橋かおり  井上麻里奈  斎藤千和  堀江由衣  沢城みゆき  花澤香菜 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5763-3aa36431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 TokyoMX(12/05)#10

第10話 しのぶメイル 其ノ肆 15年前に付喪神の斧乃木余接を作ろうと考えた。 ホトトギスの怪異が宿ったのも15年前。 15年前といえば羽川翼が猫となった時。 そう考えるなら、11年前のカタツムリ、7年前の猿、3年前のカニだって関係する。 2ヶ月の前の蛇も元は初代の灰。 灰は遠因でしかない、影縫が余接を作ったのは別の場所だから。 そもそもキスショットが此処を訪れたのも灰に導かれた。 わし...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/06 12:11

物語シリーズ 終物語 #10 「しのぶメイル 其ノ肆」

BL本?身内の買い物だとしらばっくれればOK! 「終物語」の第10話。 伊豆湖による初代怪異殺し復活の解説。 すべては15年前からのこの街の異変が繋がっているという。 そしてすべては暦達のせいで言い逃れは許さないという。 否定する忍だが怪異のエアスポット北白蛇神社に関わる話から吸血鬼や 灰の状態の眷属が現れたことで怪異を散らしてきた神様が急激に 力尽きてしまったことを説明...

ゆる本 blog | 2015/12/07 01:02