うしおととら 第弐拾参話「永劫の孤独」感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第弐拾参話「永劫の孤独」感想 




愛想なんざとっくに尽かしてる!
その上で一緒にいるわけですね。
……熟年夫婦かな?



以下ネタバレあり。


第弐拾参話「永劫の孤独」

霧雄出生の秘密が隠された洋館、囁く者達の家にやってきた潮ととら、そして流、日輪。
西洋魔術で造られたという奇怪な生物を倒しながら、辿り着いた炉の間――……!
潮の眼前には、今まさに獣の槍を無き物にせんと霧雄とそれに従する光覇明宗の僧たちが待ち構えていた。しかし、潮達を阻止するべく木偶のEMETH、霧雄を守るために作られたというホムンクルス九印が立ちはだかる。そして、裏で全ての糸を引いていた黒幕の姿も……。
潮は槍破壊を阻止することはできるのか!?
 公式サイトより

以下ネタバレあり。




斗和子の本性

めっさ怖い。
けどハンバーグ作ってくれるあたり、割りといい母してたらしい。
あの顔でひき肉をこねこねしている絵は案外微笑ましいのかも。……ハンバーグって人肉じゃないよね?





首から下はなかなか良いスタイルでした。
ああいうのって意図的にああいうボディにしてんの?



みんな仲良うせんと……

他所様のサイトの影響で妙にギャグっぽく聞こえる。
ハゲ勢がいまいち今のところ気に入らないというか、たまにこいつら大丈夫か? 的な空気が流れる。
鎌を手にしてはしゃいでる絵は正直ヤバイ。



総評

サンデーではかつて『金色のガッシュ!!』という作品があったのですが、今回の潮はあれの主人公並に頑丈でしたね。
建物が破壊されるようなダメージでも即死らない。
身体とか一部貫通してた気もするけど、時間経つと傷とか消えている気がしないでもない。


斗和子が本性を表したけど、「サヨナラ!」のシーンは逃がしてやれよと思ったw
展開が駆け足だったから、その影響もあってシュールに見えたわ。
しかし獣の槍に執着するのはわかるけど、順序で言うと潮→獣の槍の方が良かった気がするなぁ。どうせ潮ほど使いこなせる奴なんていないんだし。


キリオは心を壊された形。
だけど九印がいるし、何とかなるんだろう。
九印はなかなか良さそうな奴だ。っていうかそうじゃなかったらヤバイ。これで九印が裏切るとかになったらマジで壊れちゃう。




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡


<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
九印:小西克幸
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫
斗和子:林原めぐみ



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  藤田和日郎  畠中祐  小山力也  小松未可子  安野希世乃  藤原啓治  南里侑香 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5761-546d2ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら TokyoMX(12/04)#23

第弐拾参話 永劫の孤独 流と日輪は攻撃を受けて動けない。 先に行って獣の槍を取り戻せと潮に告げる。 その先には九印がとらを待ち受けていた。 なぜだか分からないがおかしいと悩むとら。 体一つで戦う潮、とらが捕まってしまうと助けようとする。 無謀に思える行動は九印には理解不能だった。 霧雄は無駄なことはしないから負けたこともない。 潮の行動は獣の槍継承者には相応しくない非論理的な行動だった。...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/05 18:02

俺が俺であるために/うしおととら23話感想

 休日仕事終了。ふえー、まあ土曜だけで済んで良かった(ヽ´ω`)

Wisp-Blog | 2015/12/06 00:05

うしおととら 第23話 「永劫の孤独」 感想

尺的にカットされているところが多くて残念。 アニメしか見ていない人は是非とも原作を読んでほしいです。 林原さんの演技は良かったですね。 ベテランらしく斗和子のヤバさを演じられていました。 霧雄出生の秘密が隠された洋館、囁く者達の家にやってきた 潮ととら、そして流、日輪。 西洋魔術で造られたという奇怪な生物を倒しながら、辿り着いた 炉の間――……! 潮の眼前には、今まさに獣...

ひえんきゃく | 2015/12/08 00:48

うしおととら 第弐拾参話「永劫の孤独」

評価 ★★★ キリオはそんなことしない              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/12/11 22:05