終物語 第9話「しのぶメイル 其の參」 ドラマCDでも良くなくなーい? - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

終物語 第9話「しのぶメイル 其の參」 ドラマCDでも良くなくなーい? 




62点

ギリギリ合格って感じかな。
心のなかでは、手際が悪すぎるってダメ出しされているかもしれない。


第9話「しのぶメイル 其の參」 感想

前回の内容:
童女からのご褒美をもらう阿良々木さん。

以下ネタバレあり。




忍野伊豆湖さん

忍野メメの妹――だそうです。
……嘘としても姉だろう。
…………いや見た目的には合ってるか?

「阿良々木先輩のエロ奴隷だ」にも動じないあたり、さすがです。



総評

鎧武者=1人目の眷属でした。
阿良々木さんは薄々気付いてた感じ。いや勘付いていた――という感じか。
400年がかりで復活とか、体感時間とかどうなってるんでしょうね。退屈さとか感じていたりするんだろうか。

とりあえず鎧武者さんは自さつしておいて(ミスったが)復活を望んでいるらしい。
めんどい奴である。


とにかく説明が長かったですね。が……忍野伊豆湖の。
どこかを端折ると後々都合が悪いんだろうけど、アニメにするには難しい話だったかも?
しかし今更だけど、先に『傷物語』をやっておいた方が良かったよね。話的にもそっちの方が分かり易いでしょ。




<スタッフ>
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
アニメーション制作:シャフト

<キャスト>
阿良々木暦:神谷浩史
忍野 扇:水橋かおり
老倉 育:井上麻里奈
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
羽川 翼:堀江由衣
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
忍野 忍:坂本真綾
斧乃木 余接:早見沙織
臥煙 伊豆湖:ゆきのさつき
忍野メメ:櫻井孝宏
貝木泥舟:三木眞一郎
影縫余弦:白石涼子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 終物語

Thread: 〈物語〉シリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 終物語  感想  ファイナルシリーズ  神谷浩史  水橋かおり  井上麻里奈  斎藤千和  堀江由衣  沢城みゆき  花澤香菜 
tb 9 : cm 2   

コメント

>「阿良々木先輩のエロ奴隷だ」にも動じないあたり、さすがです。

何でも知っていますから。

>400年がかりで復活とか、体感時間とかどうなってるんでしょうね

伊豆湖さんが灰だけだから考える頭すら無い状態だったみたいな事を言ってた気がします。
再生したのも自分の意志というよりチート吸血鬼の眷属の能力が勝手に生かしてくれたみたいな。
だから体感時間的には、大したことはないんじゃないでしょうかね?

>どこかを端折ると後々都合が悪いんだろうけど、アニメにするには難しい話だったかも?

今回に限った話じゃない気が・・・
ぶっちゃけ主人公とヒロインの会話だけで丸一話を使う事が珍しくないアニメです。

>先に『傷物語』をやっておいた方が良かったよね。

まあ、鬼物語で最初の眷属の話は出ましたけど、そもそも鬼物語が傷物語ありきの話だったという・・・

#- | URL | 2015/11/29 21:39 [edit]

Re: タイトルなし

>何でも知っていますから。

知っていなかったとしても動じない気もする。



>だから体感時間的には、大したことはないんじゃないでしょうかね?

この辺はちょっと曖昧な感じがしますよね。



>ぶっちゃけ主人公とヒロインの会話だけで丸一話を使う事が珍しくないアニメです。

楽しい掛け合いなら長くても楽しめるんですけどね。
単純な説明は内容知っていると逆に見づらくなるし、なんとなく不安な気分になります。
いち視聴者が気にすることではないけど、スベってないかなー的な事も考えたり。



>まあ、鬼物語で最初の眷属の話は出ましたけど、そもそも鬼物語が傷物語ありきの話だったという・・・

つばさキャットもそうだったけど、傷物語を知っている人のほうが楽しめる気がするんですよね。

ルイ #- | URL | 2015/11/29 23:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5745-66dcd43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語シリーズ 終物語 #09 「しのぶメイル 其ノ参」

履いてない女の子が乗るブランコを下から鑑賞かよ。「終物語」の第9話。 暦と駿河の前に猿蟹合体の怪異が現れる。 左右に役割分担して対抗しようとするが駿河が左右を間違えて失敗。 駿河が先攻するが衣類が破られて胸が露わに。 そんな暦に妖刀心渡を「使え!」と与える忍、暦は怪異を一刀両断する。 しかしその怪異から蛇が現れて油断した暦と駿河に襲いかかる。 背後で観戦していた忍はここで...

ゆる本 blog | 2015/11/29 12:50

終物語 TokyoMX(11/28)#09

第9話 しのぶメイル 其ノ參 現れたのは左が猿で右が蟹の怪異だった。 神原駿河と目配せして左右から攻撃することになる。 しかし神原駿河は左利きでよく左右を間違える。 忍は悠然と座っていた。 神原駿河とぶつかって弾き飛ばされる。 お前様、これを使うのじゃ、妖刀心渡が投げ渡される。 怪異でも人ではなくなにか良くない物だからと言われて退治。 最初に会った時は単体で雨を降らせた、スペックダウンし...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/29 13:01

終物語 第09話 感想

 終物語  第09話 しのぶメイル 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2015/11/29 14:03

終物語 9話「しのぶメイル 其の参」感想

少しずつ過去作を見てるところです。そして見てなかったら今回の話は更に分からなかったかもしれない。 化物語で出てきた過去の怪異の集合体らしきものと出会う暦。忍曰く怪異ではないそれ以下の存在であり、倒してしまって問題ないものらしい。神原が陽動しつつ忍が取り出した怪異殺しを持って粉砕する。残りは忍が食べた?ともかく撃破。忍曰く腕試し程度の相手のようだ。 そして話は鎧武者に。...

自己満足 | 2015/11/29 17:20

物語シリーズ ファイナルシーズン 「終物語 しのぶメイル 其の參」

 伊豆湖の説明会。分かったような分からないような……

つれづれ | 2015/11/29 20:46

終物語 #09 「しのぶメイル 其ノ參」

== 蘇りと全てのトリガー ==  どうも、管理人です。今日は朝からイベント梯子だったので、その分後ろはややゆったり気味に。最近はずっと忙しくしてる分、やはりそういう時間も必要ですよね。 === 忍:「使え!」 ===  今回の話は、臥煙さんとの合流を描いた話。しかし、今さらながら、傷物語の公開がここまで延びたことが大分痛手になってる感がするのは気のせいでしょうか。  ...

戯れ言ちゃんねる | 2015/11/29 21:49

【終物語】 第9話『しのぶメイル 其ノ參』 キャプ付感想

終物語 第9話『しのぶメイル 其ノ參』 感想(画像付) 臥煙さんによる初代怪異殺し復活までの解説。 自殺ミスで死にきれず数百年とか、本当に地獄ですね…。 これまで暦が体験した物語が繋がっていく感じの展開になっていくのかな?  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/11/30 01:22

終物語 第9話「しのぶメイル 其ノ参」

第9話「しのぶメイル 其ノ参」 ありえない、なんて事はありえない。

いま、お茶いれますね | 2015/11/30 19:11

終物語 第9話 「しのぶメイル 其ノ參」 感想

対戦者は猿とカニだった(笑)

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2015/12/02 22:04