ルパン三世(2015) 第9話 感想 久しぶりの五右衛門 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ルパン三世(2015) 第9話 感想 久しぶりの五右衛門 




サムライです!

そりゃあ勝てるわけないな。
斬撃飛ばしてくるし。


第9話 殺し屋たちの鎮魂歌

昔起こった西アフリカ小国の独裁者暗殺事件。その事件に関与した殺し屋達が次々に殺されていく。独裁者暗殺事件には殺し屋の一人として五ェ門も関わっていた。暗殺した独裁者の用心棒だった伝説のスナイパー・ゾラが、復讐しているのかもしれない…。五ェ門は、同じく暗殺に関わった殺し屋ベラドンナと共に、ゾラの行方を追っていく。
――公式サイトより




絶対に当たらない弾丸、車に追いつける脚力

こんなの勝てるわけないよ!

むしろ敵の方が可哀想なレベル。
女難展開はベタだったけど、ベラドンナとイチャついて終わるって展開は五右衛門には合わないし、しょうがないね。

「銃は撃てるのか?」
ベラドンナを疑っているとも取れるセリフでしたね。
実際はどうか分かりませんが。



総評

ベラドンナに何らかの能力があると思ったんですが、特にそれに言及はなかったですね。
ゾラの狙撃を交わしたのは単に勘が良かったんだろうか?
強化人間っぽい暗さはあったが。


話は割りと定番な感じ。
五右衛門が強すぎてまるで負ける気がしなかったけど。
多分ジェダイマスターより強い


ベラドンナは随分成長してましたね。
そこそこ長い付き合いということか。
どっちもなかなか魅力的。




<スタッフ>
原作 - モンキー・パンチ
総監督 - 友永和秀
監督 - 矢野雄一郎
シリーズ構成 - 高橋悠也
キャラクターデザイン - 横堀久雄

<キャスト>
ルパン三世 - 栗田貫一
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 沢城みゆき
石川五右ェ門 - 浪川大輔
銭形警部 - 山寺宏一

レベッカ・ロッセリーニ - 藤井ゆきよ
ロブソン・ズッコーリ - 山野井仁
ニクス - 咲野俊介



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: ルパン三世4thシリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁  咲野俊介 
tb 5 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5739-3b8fb2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ルパン三世】 第9話『殺し屋たちの鎮魂歌』 キャプ付感想

ルパン三世 第9話『殺し屋たちの鎮魂歌』 感想(画像付) 五ェ門なのに女に弱くなくカッコイイな!(笑) 約束を守る渋すぎる侍。 五ェ門が主役の良回でした♪ 女に弱くて情けない五ェ門も見たかったけど(笑) 昔起こった西アフリカ小国の独裁者暗殺事件。 その事件に関与した殺し屋達が次々に殺されていく。 独裁者暗殺事件には殺し屋の一人として五ェ門も関わっていた。 暗殺し...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/11/27 13:17

ルパン三世(4thシリーズ) 第9話

ルパン三世(4thシリーズ) 第9話 『殺し屋たちの鎮魂歌(レクイエム)』 ≪あらすじ≫ 昔起こった西アフリカ小国の独裁者暗殺事件。その事件に関与した殺し屋達が次々に殺されていく。独裁者暗殺事件には殺し屋の一人として五ェ門も関わっていた。暗殺した独裁者の用心棒だった伝説のスナイパー・ゾラが、復讐しているのかもしれない…。五ェ門は、同じく暗殺に関わった殺し屋ベラドンナと共に、ゾラの行...

刹那的虹色世界 | 2015/11/27 21:13

ルパン三世(2015) 日テレ(11/26)#09

第9話 殺し屋の鎮魂歌 かつてアフリカの大統領、サミュエル・デケレの暗殺を命じた男は  イタリアのプリンスと呼ばれる政治家レオポルド・ファーゴだった。 デケレは伝説のスナイパーのゾラに守られている。 12人の殺し屋はまず彼を殺害する必要があった。 集められた12人の殺し屋には、五エ門や新人のベラドンナも含まれていた。 砂漠で大統領を待ち伏せる殺し屋達、しかし4人、5人と次々に襲われる。 ...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/27 23:05

ルパン三世(2015) 第9話「殺し屋たちの鎮魂歌」

第9話「殺し屋たちの鎮魂歌」 少女べラドンナも大人ベラドンナもどっちもいいな。

いま、お茶いれますね | 2015/11/28 12:07

ルパン三世(2015) 第9話 『殺し屋たちの鎮魂歌』 五右衛門がつまらなくないもの=人を斬ってる!

珍しく人斬り。ビルや車や飛行機は真っ二つだけど人は服しか斬らない。そんでもって「またつまらぬものを斬ってしまった…」と呟く。そんな五右衛門のイメージが覆りますね。最も1stシーズンでは普通に人斬ってた気がしますが。 いきなり美女射殺。しかも眉間とは…えぐい。スネークっぽい人、予告で重要人物かと思ったらそうでもなかった。次から次へと謎の暗殺、それはあるチームのメンバ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/11/28 18:30