最近観ておもしろかったアニメ(弱酸性ミリオンアーサーとか鉄血のオルフェンズとか) - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

最近観ておもしろかったアニメ(弱酸性ミリオンアーサーとか鉄血のオルフェンズとか) 

先週と今週観たアニメ作品について。



弱酸性ミリオンアーサー

驚異的な中毒性。
先週始まったちょぼらうにょぽみ先生(主婦)が原作の何か。

ニコニコで半端ない再生数で、これヘタしたら記録作るんじゃね? 的な勢いはある。
トレンドワードとして残った『右斜め前』『↗↗↗エイエンニミギナナメマエニススム↗↗↗』はそのうち大百科に刻まれるだろう。
右ではない。右斜め前な。

坂本真綾の声が妙に合っているというか、ハツラツとしていてそこもオススメ。
これ書いている時点では2話目も視聴しましたが、1話目の中毒性は超えられないな。
ただ井口の声がたまに井口でそこは面白かった。



てーきゅう 第68面

「くっさ」で吹いた。

シンデレラ回。
靴がくっさかった前は焼き肉くさかったりもする。



鉄血のオルフェンズ 第8話

任侠ガンダムと言われたお話(世間で
いろいろ濃くてまだ8話というのが驚き。
『Gのレコンギスタ』の1024倍ぐらい面白い。気がする。

とはいえ7話の方が面白かったかな。
戦闘シーンいいですよね、このアニメ。
武装とか、破壊された時の感じとかもいい。



ヴァルキリードライヴ マーメイド 第7話

アバンの時点で百合っててツッコミどころが多かった。
おこ状態でもイチャイチャしないと戦えないというのはとてもシュール。

話が(意外にも)割りとちゃんとしていて、キャラクターもある意味ではブレていないので好感が持てる。
1人でドライヴも、百合センサーが正確な証拠である。

ちなみに今回はニコニコで視聴。コメントが洗練されてますね。
『絶影』に共感。



ハイキュー!!_セカンドシーズン 第8話

ツッキー回。
期待通りでダメな時もあるけど、今回は期待通りじゃないとダメな話だった。
どこかでやる気を出すのは分かってたけど、思ったより早かった。今後がかなり見やすくなったと思う。

縁下も少し登場していました。
ちゃんと他のキャラと絡んだのは今期初かも。




あとはゆるゆりが最近面白いかな。
7話の京子と綾乃が良かったですね。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 弱酸性ミリオンアーサー  鉄血のオルフェンズ  てーきゅう  ヴァルキリードライヴ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5737-e18a0e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)