おそ松さん 第8話の感想 なごみのおそ松の方は面白かった - こう観やがってます
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

おそ松さん 第8話の感想 なごみのおそ松の方は面白かった 




犯人は、この世のどこかにいます!
せやかて工藤。

現場の空気って大事だよね。
コントとして観ても面白いと思うAパート。


おそ松さん 第8話『なごみのおそ松』『トト子の夢』

こっちでも書きましたが、「ほれいけ!DEKAPAN-MAN」は無かったことにされたそうです。

以下ネタバレあり。




なごみ探偵

33分探偵を意識しているのかもしれない。

見方を変えるともしかしたら哲学かもしれない。
でなければ狂気
人の死を笑いに変えるところとか特に。

一応犯人は見つかりましたね。
無事の定義は行方不明だったが。



トト子と魚心

うおうおうお。
きぐるみの方が売れると思う。

カラ松が腹パンされるシーンは個人的にはあり。
ツッコミとしては正しい。
話的にはいまいちだったかな。ネタは新鮮……もとい斬新だったけど。

誰かが言ってたセラヴィーってなんだろう。
セラヴィーガンダムではないよね?


総評

『なごみのおそ松』は、声優の素がかなり出ていた気もする。
監督よりも声優の方がキャラクターを理解している可能性が出てきた。

BパートのAVで儲けるでざんすがヒドかったけど、少し慣れてきた。
つながっているネタがあるなど地味に関連性があるんだよな。


話的にはダークな部分がある方が面白い気がする。
Aパートの人が死んでるけどなごむ事を優先させている絵は近年稀に観る空気感だ。





ニコニコで腐女子しか見ていないアニメってコメントしている人がいるけど、その投稿者は腐女子じゃないよね(苦笑
レベルたけーわ。ニコニコは。
コメ稼ぎが上手い。



<スタッフ>
原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
監督:藤田 陽一
キャラクターデザイン:浅野 直之


<キャスト>
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野 大輔
トド松:入野 自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村 健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田 燿司
ダヨーン:飛田 展男
ハタ坊:斎藤 桃子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 おそ松さん

Thread: おそ松さん

Janre: アニメ・コミック

Tag: おそ松さん  赤塚不二夫  感想  神谷浩史  櫻井孝宏  中村悠一  福山潤 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5732-560cc01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おそ松さん テレ東(11/23)#08

第8話 なごみのおそ松/トト子の夢 殺人事件発生、トド松警部補の元を訪れるチョロ松警部。 こんな時彼が居てくれたら。 和み探偵おそ松くん、2000件の事件に関わって1件も解決していない。 証拠を犠牲に、その場を和ませる。 犯人はこの世のどこかに居ます。 次々と事件が発生、犠牲者が増える。 犯人だと名乗りでたのは聖澤庄之助だった。 捜査なんて適当でいいのさ。 彼は借金が500万円で実家か...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/25 00:41

おそ松さん 第8話「なごみのおそ松/トト子の夢」

評価 ★★★☆ アイドルにはそんな苦労が……!              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/11/29 21:06