月島の成長フラグ ハイキュー!!_セカンドシーズン 第8話の感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

月島の成長フラグ ハイキュー!!_セカンドシーズン 第8話の感想 




ヅッギィィィ!

ようやく月が出ました。
タイトルのヒーローは月島兄のことなんだろうけど、ツッキーも山口にとってはヒーローだよね?


第8話「幻覚ヒーロー」

ここまでの合宿中の月島の様子を見て思うところがある山口。
日向なら何と声をかけるかを尋ねるが、「山口なら月島になんて言う」と逆に問いかけられる。
小学生のころから自分の憧れであった月島に対し、山口がとった行動とは…。





かっこわる

いじめられている山口の前に登場する通りすがりの長身メガネさん。
いや幼少期の身長って結構重要よね。

しかしこの時期のツッキーは兄に対しての幻想というか、慕いっぷりが半端ないですね。
子供として素直に可愛い時期でもあった。
いまではもう見せない顔ですわ。クールメガネですわ。


「カッコ悪いよ!」
山口がカッコ良くなってた!
雲が晴れて、月が見える(演出



総評

完全なる月島回。
かっこいい兄という回想が上手く機能していました。
いい予感はしない回想でしたけど。兄ちゃんかっこいいが続いていたらツッキーが日向を意識し過ぎることはなかったわけですし。


後の展開がを予想すると、さりげに兄を自慢するツッキーがいたたまれない。


「おふたりのチームはそこそこの強豪」っていろんな意味で失礼過ぎるわw
『そこそこ』が失礼だし、あの場には3人いましたよ?


で、月島がまさかのヘタ認定。
そこからの流れは面白かったけど。

あとドシャット(キルブロック)を狙いに行くシーンに周囲が気付くのが良かった。
月島の変化にみんな気付くの早かったですね。


「止めなくてもいいんですか」
ゾクっする烏養くんであった。
この時点で違うって空気感が生まれたかな?




シャッとシュッの違いとは……。


<スタッフ>
原作:古舘 春一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:満仲勧
シリーズ構成:岸本卓

<キャスト>
日向 翔陽:村瀬歩
影山 飛雄:石川界人
澤村 大地:日野聡
菅原 孝支:入野自由
田中 龍之介:林勇
田中 冴子:小松由佳
東峰 旭:細谷佳正
西谷 夕:岡本信彦
月島 蛍:内山昂輝
山口 忠:斉藤壮馬
縁下 力:増田俊樹
清水 潔子:名塚佳織
谷地 仁花:諸星すみれ
武田 一鉄:神谷浩史
烏養 繋心:田中一成
黒尾 鉄朗:中村悠一
孤爪 研磨:梶裕貴
夜久 衛輔:立花慎之介
灰羽 リエーフ:石井マーク
木兎 光太郎:木村良平
赤葦 京治:逢坂良太
及川 徹:浪川大輔
岩泉 一:吉野裕行
牛島 若利:竹内良太



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: ハイキュー!!_セカンドシーズン

Thread: ハイキュー!!

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハイキュー!!_セカンドシーズン  感想  村瀬歩  石川界人  名塚佳織 
tb 1 : cm 2   

コメント

まごうことなきツッキー回でしたね

幼少期のツッキーと山口が可愛すぎました( ▽ `* )お兄さんのことがあったからバレーにのめり込めなかったツッキー…そんな彼をずっと見てきた幼馴染みの一言がガツンときましたね!

シャッとシュッの違いはなんなんですかね?笑

ナナミ #- | URL | 2015/11/24 07:39 [edit]

Re: まごうことなきツッキー回でしたね

山口も成長しているんですよね。
そう考えるとツッキー回だったけど、山口回でもあったのかもしれません。
彼はまだ試合では活躍していないけど、期待感がありますね。


シャッとシュッの違いは……おそらく影山とかなら解読可能だと思われますw

ルイ #- | URL | 2015/11/24 09:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5728-d33d20a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/22)#08

第8話 幻覚ヒーロー 山口が月島と一緒なのは、小学校の頃の出来事が始まり。 細くて虐められていた山口。 偶然通りかかった月島が格好悪いと捨て台詞だけで行こうとする。 いじめっ子が向かっていくが圧倒的な身長差に恐れおののいて去っていく。 助けられたことになった山口は月島が気になっていた。 野球やサッカーは雰囲気や選手が恐いがバレーなら怖くなさそう。 そこで偶然にも山口と再会してバレーを始めた...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/23 12:28