ニクスの意外な弱点とは? ルパン三世(2015) 第7話の感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ニクスの意外な弱点とは? ルパン三世(2015) 第7話の感想 




100%の人再び。
言えば言うほど失敗フラグっぽいよね、もはや。
いや、今回は任務達成した……かな?

ブリジッドは、たくましい子でしたな。


第7話 ザッピング・オペレーション 感想

イギリス諜報機関MI6の二クスは、家族で食卓を囲んでいた。二クスは妻や娘達を何よりも大切にしており、自分がMI6である事を内緒にしている。そんな二クスの娘の一人ブリジットが謎の男達に誘拐される。男達は二クスが追っていた犯罪組織の連中であり、それを知った二クスは怒りの中、娘を誘拐した連中を追跡する。一方ルパンはいつものように銭形に追われ、逃走用に車を拝借する。その車には何故かブリジットが乗っていた!
――公式サイトより。

以下ネタバレあり。




親の顔が見てみたい

即座にフラグ回収。
ただしパパは覆面付き。
……よくよく考えてみるとブリジッドを狙うことは無いんだよな、あのシーン。


「だったら私もすきー!」
随分とまっすぐな娘である。
ツインテールでブリジッドってことは、元ネタはブリジット・バルドーかもしれませんね。

ブリジット・バルドー
似ているといえば似ている……か?



総評
ピッツァは本場に限る!
しかも日本より安い。


映画っぽいシーンがちょこちょこあった気がする。諜報部員と家族のシーンとか、思春期っぽい娘がさらわれたりとか。
ナイトライダーも今風にするとあんな感じかもね。でも目の前に画面が表示されるのって運転しにくくない?
トランクに幼女……じゃなくて少女な展開も映画ではたまに出てくる。トランスポーターとか。


「任務成功率100%」
お前、前外したやろ!
実際ちょっとギャグっぽい。

しかしいい父親では有るらしい。
案外黒幕を裏切ったりするかもね。
精神状態でパフォーマンスが低下しそうなフラグ有り。


なかなかテンポの良い話だった。
ブリジッドのキャラが良かったのでそこも面白さに繋がった。
電話番号を聞き出そうとするところとか、たくましいよね。




写真に不二子映ってなかった?


<スタッフ>
原作 - モンキー・パンチ
総監督 - 友永和秀
監督 - 矢野雄一郎
シリーズ構成 - 高橋悠也
キャラクターデザイン - 横堀久雄

<キャスト>
ルパン三世 - 栗田貫一
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 沢城みゆき
石川五右ェ門 - 浪川大輔
銭形警部 - 山寺宏一

レベッカ・ロッセリーニ - 藤井ゆきよ
ロブソン・ズッコーリ - 山野井仁
ニクス - 咲野俊介



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: ルパン三世4thシリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁  咲野俊介 
tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5702-5850a467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 第7話 『ザッピング・オペレーション』 ニクス妻子持ちだったのか!

本名はジャスティン?007もどきは既婚者だった。しかし家族に本当の仕事は内緒。映画「トゥルーライズ」を思い出しますね。美しい妻に可愛い娘が三人、という理想的な家庭。お年ごろの娘には英国諜報部員も手を焼いている様で。その娘・ブリジットが事件に巻き込まれます。 ポーチと捜査と泥棒。レベッカの元を押しかけてサインをねだるブリジット。かなりミーハーな娘さんですね。そしてレベッカの忘れたポーチを届ける...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/11/13 12:51

ルパン三世(2015) 日テレ(11/12)#07

第7話 ザッピング・オペレーション ニクスは上司から内偵調査を依頼されていた。 英国人旅行者をも狙う誘拐事件だった。 家庭では妻と娘3人と暮らすパパだった。 レベッカファンのブリジットが会議に疲れたレベッカをホテルで発見する。 今週、ローマを訪れていることは調査済みだった。 トイレに押しかけてサインをねだる、化粧ポーチを忘れていた。 届けようとするが男性に話しかけられて誘拐される。 そ...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/13 13:32

ルパン三世(4thシリーズ) 第7話

ルパン三世(4thシリーズ) 第7話 『ザッピング・オペレーション』 ≪あらすじ≫ イギリス諜報機関MI6の二クスは、家族で食卓を囲んでいた。二クスは妻や娘達を何よりも大切にしており、自分がMI6である事を内緒にしている。そんな二クスの娘の一人ブリジットが謎の男達に誘拐される。男達は二クスが追っていた犯罪組織の連中であり、それを知った二クスは怒りの中、娘を誘拐した連中を追跡する。一...

刹那的虹色世界 | 2015/11/13 21:57

ルパン三世(2015) 第7話「ザッピング・オペレーション」

第7話「ザッピング・オペレーション」 新参のマフィアが観光客をスカウト(意味深)している。 観光客の安全が第一と指示されるニクス。

いま、お茶いれますね | 2015/11/14 11:22