火ノ丸相撲×黒子のバスケ!? 週刊少年ジャンプ50の感想 1/2 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

火ノ丸相撲×黒子のバスケ!? 週刊少年ジャンプ50の感想 1/2 




表紙&巻頭カラーは火ノ丸相撲。
潮vs部長がクライマックス!

さらに今週は『黒子のバスケ』とのコラボも。
絵柄が結構似ている気がした。




以下ネタバレあり。


週刊少年ジャンプ50の感想 1/2

今回のは良いコラボでしたね。
赤司って結構、ギャグに向いているかもしれん。




火ノ丸相撲



過去シーンでの登場が多い部長さんである。
彼が自信を持てないのは、君らがモノローグでのみ尊敬アピールしているからである。

「君ちょっとおかしいよね」はドM認定かと思った。
まあ実際のスポーツマンなんて大抵はM属性だけど偏見が入ってます
ドMじゃないと身体をイジメたりなんか出来ないよね過度な偏見が入ってます



キセキの待ったなし対決!!(黒子のバスケ×火ノ丸相撲)


謎の駆け引きw
実際の黒子のバスケも似たようなノリだけどね。


フォームレスすり足とか、大相撲をコピーとか地味にくる。
まあ一番赤司の負け顔だけどな。
外野の驚いた顔もかなりきてる。そりゃミスディレとエンペラーアイの重ね技に『個』で抗ったんだから驚くのも無理は無いけど。


そういやエンペラーアイって人格によって精度が変わるそうですね(最近知りました



ONE_PIECE

舐めたり噛んだり、人懐っこいというか大人の行動としてはちょっとエロい気がする。

海水の塊とか、能力者にはキツそうな環境ですな。
逆にサンジは活躍しやすそうだけど。
そのサンジがどうなったのか――って感じで終わり。

次週は休載だそうです。



背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~


新しく取り入れたジャンプの流行りなのか、2号連続でセンターカラーだそうです。

ルンバは困る男子を観る女子の表情が良かった。
ノリ的にはバトル漫画的な感じかな。
ダンスを知らなくても分かるノリでした。良いことだけど、ダンスっぽさも残さんといかんし、この辺のさじ加減は難しそうだ。



僕のヒーローアカデミア

梅雨ちゃんの胃袋設定がここで。
吐き出すのはいいけど、衛生的に大丈夫なのか感はある。
優等生認定はいいですね。冷静さもちゃんと評価されていたらしい。

根津の個性は『ハイスペック』でした。
意外と性格はゆがんでるのな。


あと目立ったのは口田と耳郎ちゃんかな。
耳郎「ちゃん」っていうか「さん」って感じだったけど。
ちょっと男らしかった(姉さんではない

口田の個性はけっこうヤバめ。
普段から虫を操れたら、だけど。



ハイキュー!!

ここに来てようやく日向がウシカワの背を掴んだ感じ。
点数より、精神ダメージの方が大きいかもしれない。
終盤ツッキーが戻ってくると面白そうなんだけど、さすがに無理かな。



トリコ

金で出来た調理器具かと思ったら全然そんなことなかったぜ。

料理対決は一応進行していたようですね。
今となってはどうでもいいけど。
腕を認められればそれでもうオッケーだったらしいし。

60万年のハッタリ具合はヤバイ。
調理方法を発見できることが凄いわ。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  火ノ丸相撲  黒子のバスケ  ONE_PIECE  背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~  僕のヒーローアカデミア  ハイキュー!!  トリコ 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5691-0062acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ50号感想

ジャンプ50号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/11/09 17:42