ルパン三世(2015) 第6話の感想 銭形が護ったものとは? - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

ルパン三世(2015) 第6話の感想 銭形が護ったものとは? 




さす銭。

銭形は設定上めちゃんこ有能なのでこれぐらいはね?
普通の推理ドラマの登場人物だったら名探偵より名探偵しそう。




以下ネタバレあり。


ルパン三世(2015) 第6話「満月が過ぎるまで」 感想




亡き夫の隠し財産の在処を知る未亡人エレナ。隠し財産を狙うルパンからエレナを守るために銭形が現れる。エレナと銭形は、ルパンの手から逃れるためにエレナの山荘へと身を隠す。しばらく二人だけで過ごしているうちに、疑心暗鬼だったエレナは徐々に銭形に心を開いていった。だが、エレナはどうしても銭形を信じきる事ができず、山荘をひとり抜け出す。エレナを追っていく銭形が、その先に見たモノとは…?!(公式サイトより




隠し財産

有るのか無いのか、そこも推理しながら楽しめる話でした。
銭形にとっては、有るというのが前提だったんだろう。
エレナはさておき、ルパンの事は信用してますからな。



謎演技


隠し財産に続いて隠し別荘まで。
このくだりはちょっとくだった感じ。
正直見辛かった。

隠し別荘が誰にも知られてないとかおかしくない?
あんな場所に建物を作れる人間なんて限られてるだろうし、作った人間はたくさんいるだろうし、移動する時にヘリコが必要ってことは目立つだろうし、ヘリコの運転手には少なくとも知られるだろうし?

その辺は不二子の演技と思えばいいのかな?
そのくせ救急箱の場所を知らない演技はできないというのは謎だが。



総評



小山力也、田中敦子の声が続けて聞こえてくると、海外ドラマっぽい空気になりません?


Aパートは微妙だったけど、終盤盛り上がったのでベネ。
提供通り銭形が活躍した話だった。
不二子に違和感を抱いたり、ルパンの行動を読んだり、彼が活躍するシーンはグッとくるね。

まあ安心したエレナが隠し財産のところへ……っていうのはいくら何でもベッタベタですけど(しかしオッケーです
勝ちを確信した時、そいつはすでに敗北しているのだ。


余談だけど、今回は五右衛門のターンだと思ってたんだよね。
予告がへも川さんだったから。




<スタッフ>
原作 - モンキー・パンチ
総監督 - 友永和秀
監督 - 矢野雄一郎
シリーズ構成 - 高橋悠也
キャラクターデザイン - 横堀久雄

<キャスト>
ルパン三世 - 栗田貫一
次元大介 - 小林清志
峰不二子 - 沢城みゆき
石川五右ェ門 - 浪川大輔
銭形警部 - 山寺宏一

レベッカ・ロッセリーニ - 藤井ゆきよ
ロブソン・ズッコーリ - 山野井仁
ニクス - 咲野俊介



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月(2クール) ルパン三世(2015)

Thread: ルパン三世4thシリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ルパン三世(2015)  感想  栗田貫一  小林清志  沢城みゆき  浪川大輔  山寺宏一  藤井ゆきよ  山野井仁  咲野俊介 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5683-50203d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世(2015) 日テレ(11/05)#06

第6話 満月が過ぎるまで メディア王ロベルト・ゴッティの未亡人エレナには隠し財産が  あると噂されていた、ルパンも犯行予告を出していた。 銭形がエレナをルパンから守る、満月が過ぎるまで。 夫との秘密の愛の巣に逃亡するエレナと銭形。 10年前にスラムで枕強盗をしていたエレナ。 そんなエレナを救ったのがロベルトだった。 目の前に泣いている女がいる、それだけで助けるのは十分だ。 料理を頼まれる...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/06 15:31

ルパン三世(2015) 第6話 『満月が過ぎるまで』 ICPOに投げ縄そして「銭形に化けるルパン」という銭形ネタがてんこ盛り!!

ICPOのIDだ! 料理する時も帽子は取らないダンディズム! そして未亡人とのロマンス。 メディア王ゴッティの若き未亡人エレナ。莫大な隠し財産があると噂され犯罪者に付け狙われていると。夫婦なのに隠し財産って何か変ですね。隠すと犯罪者以上に税務署が怖いんじゃなかろうか。ともかくもこれにルパンが目をつけたと。  銭形ヘリの操縦出来るんだ。そしてやって来たのは崖の家。怖いよ。というかよく...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/11/06 15:58

ルパン三世(4thシリーズ) 第6話

ルパン三世(4thシリーズ) 第6話 『満月が過ぎるまで』 ≪あらすじ≫ 亡き夫の隠し財産の在処を知る未亡人エレナ。隠し財産を狙うルパンからエレナを守るために銭形が現れる。エレナと銭形は、ルパンの手から逃れるためにエレナの山荘へと身を隠す。しばらく二人だけで過ごしているうちに、疑心暗鬼だったエレナは徐々に銭形に心を開いていった。だが、エレナはどうしても銭形を信じきる事ができず、山荘...

刹那的虹色世界 | 2015/11/06 22:53