銀魂゜ 第296話(3期31話)の感想 神楽ちゃん久々のゲロイン - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

銀魂゜ 第296話(3期31話)の感想 神楽ちゃん久々のゲロイン 




嘘も付き続けると真実になっちゃう。
困る真実もあるので、そこは注意しないとね?
この作品のノリだと普通にお墓まで送られちゃうから。




以下ネタバレあり。


銀魂゜ 第296話(3期31話)「初期設定はナメたら命取り」 感想


銀さんの思わぬ行動が取り返しのつかない展開に!?
ギラギラと日差しが照りつける中、ターゲットの尾行を続ける万事屋一行。あまりの日差しの強さに少しダウン気味。そんな中、暑さに耐えきれなくなった銀さんは、身勝手にも神楽の日傘を奪取してしまう。日傘を失った神楽は日光にさらされてしまい日射病で倒れ、入院してしまう。
病院に連れて行ったものの、改善の手立ては見つからず仕舞い。どうやらただの日射病ではないようで、原因は神楽の設定を銀さん達が軽んじたことにあるようで…。果たして、神楽の容体は?

――公式サイトより




季節は夏


現実はもう冬なんですけどね。
夜兎の設定は、正直分かるようで分からないので夏に弱いのかどうかすらあやふやである。
ほんとに太陽が弱点だったら、ぶっちゃけそんなに怖い種族じゃあないよな?



病人神楽

髪型を少し変えるだけで、かなりヒロイン。

口調も標準語になるという、設定ブレイク。
まあ標準語も、可愛くて有りかなと、キャラ否定してみる。
声のトーンも落とし気味で、頑張れば病弱系ヒロインに見えなくもない。



総評



そういや劇場版の神楽も標準語だった気が。
……あんまり覚えてないけど、スタイルも良かったような。


なかなか面白い流れだけど、2話で大丈夫かな。
今期はほんと分けて出すことが多いよね。
まさか原作に追いつかないように気をつけてる?

ちなみに、12月から長編に入るそうです。
将軍ですね。




<スタッフ>
原作:空知英秋
総作画監督:竹内進ニ
監督:宮脇千鶴

<キャスト>
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 銀魂

Thread: 銀魂

Janre: アニメ・コミック

Tag: 銀魂゜  感想  アニメ  杉田智和  阪口大助  釘宮理恵  3期 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5680-a0e682f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#296「初期設定はナメたら命取り」

「ああ眠る前に話しと来たいんだけどさ、 お前 派手な式と密葬どっちがいい?」 できれば鳥葬とか助かるかなって… 万時屋の仕事中、傘を取り上げられたせいで倒れてしまった神楽! 病院に運ばれるも、夜兎に詳しいものがいないらしく、 とりあえずしばらく入院することに。 神楽が倒れてしまった原因に心当たりがありまくる銀さんと新八は大層焦るが…

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/11/05 08:46

銀魂゜「初期設定はナメたら命取り」

評価 ★★★★ 神楽誕生日おめでとう!             

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/11/05 20:42