機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第5話の感想 初めての、宇宙での戦闘 - こう観やがってます
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第5話の感想 初めての、宇宙での戦闘 




初めてとは思えないほど落ち着いて戦っていましたね、三日月は。
あとネーミングセンスが素晴らしい。
チョコレートの隣の人」だもんな。

永遠にネタにされそう。
って思っていたらニコニコ大百科に登録されてるし。




以下ネタバレあり。


機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」 感想




前回のあらすじ:
チョコレートの人が幼女にチョコレートを紳士的に渡す。
その頃、チョコレートの隣の人は……。




宇宙へ

ガンダムファンは勝手に「そら」と読んでくれることでしょう。
割りとあっさりと行きました。
科学的に発展しているのは分かるけど、妙に不安になる絵だった。ああいう船ってガンダムだと脆いし。

戦闘シーンの切れが良かったですね。
単純な作画的な意味で。

ガンダムを中心に描いている部分が多くて、アングルとかも工夫が見えた。
宇宙でのモビルスーツ戦は初めてであろう三日月の技量と相まって機敏でしたね。
むしろ敵の方が可哀想なレベル。相当訓練積んだのだろうに。



トド・ミルコネン

死んでいないので再登場あるかも。
あの図太さはある意味強み。

こいつが凄いなーって思ったのは、裏切った事がバレてからも割りと元気だったことですね。
あの状況でバンバン自分の意見を言えるって凄いな。
とはいえ、あのあと滅茶苦茶ボコボコにされたようです(当然だ



総評




テレビシリーズのガンダムでは今のところは一番楽しませてもらっています。
これは三日月が強い事に納得できる部分が多いのが大きいと思います。
アムロやカミーユなどが強いのは物語の強制力が生み出した産物なんだろうけど、三日月には戦闘自体に経験があるから納得出来てしまう。

ただちょっと作為的な部分はあったようにも思えます。
何で最初に交渉したのか、不思議だし。
船に張り付いたなら問答無用で撃てば良かったのに。一発で片が付きそうなものだけど(追記:歴代ガンダムに比べると攻撃力は低く設定されているそうです
敵が近づく前にバルバトスは出撃しておいて欲しかったな。

バルバトスといえばやはり戦闘中はカッコいいですね。
直立時はあんまりなんだけどな。
武装の解除っぽいシーンは細かくてグッド。


後はユージンかな。
トドが評価を下げ(元から低かったけど)、ユージンの株が上がった形。
とはいえトドに言い包められそうになっているユージンを見ると、大丈夫かこいつって感じにはなるけど。




<スタッフ>
企画:サンライズ
原作:矢立 肇、富野 由悠季
監督:長井 龍雪
シリーズ構成:岡田 麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤 悠
キャラクターデザイン:千葉 道徳

<キャスト>
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正

クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子

マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
アイン・ダルトン:内田雄馬
クランク・ゼント:間宮康弘



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ

Thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  感想  アニメ  河西健吾  細谷佳正  サンライズ 
tb 7 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5673-6bbea0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  オルフェンズ初の宇宙でのMS戦が描かれた今回。  戦闘シーンがカッコよかったのはもちろんですが、  何より私の心を魅了したのは推しメン...

新・00をひとりごつ | 2015/11/02 17:27

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

鉄華団の固い信頼。裏切りまくりの大人達とは対照的で、だからこそ昭弘やユージンの働きが痛快だったなと。昭弘の「つかれた…」が胸に染みた感じ。ほんとにね。初仕事とも言える戦闘に、オルガもリーダーとして強い自覚と成長もあっただろう、けど、このオルガが”大人な判断”をしたら鉄華団はどうなるんだろな。杞憂なら良いが。 三日月とチョコレートの人の正体がお互いバレたが、ちとあっさり過ぎかも。出会った...

悠遊自適 | 2015/11/02 18:29

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「「赤い空の向こう」

第5話「「赤い空の向こう」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/11/02 18:42

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5「赤い空の向こう」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第5話を見ました。 #5 赤い空の向こう クーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へと上がろうとした鉄華団だったが、契約していたオルクス商会が情報を売ってしまったためにギャラルホルンが待ち構えていた。 「ギャラルホルンのMS!?」 「おい、その奥にもまだ何かいるぞ!」 ギャラルホルンに囲まれてしまう鉄華団だったが、オルガは三...

MAGI☆の日記 | 2015/11/02 19:52

ぐ~たらにっき | 2015/11/02 20:41

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』 三日月宇宙へ!月は見られるか。

月が見たい。三日月に意外な願望がありました。自分の名前のもととなった三日月、つまり月が見たいというもの。火星生まれなら一回も見たこと無いんでしょうね。  いよいよ鉄華団宇宙へ。ここへアトラが炊事係として入団。やはり目的は三日月か。クーデリアに負けては居られんという気合を感じます。 騙し騙され…。鉄華団とギャラルホルンのみならず色んな連中の様々な思惑が絡み合ってましたね...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2015/11/03 17:37

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯5「赤い空の向こう」

評価 ★★★★ オトナの怖さ……              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/11/07 22:00