週刊少年ジャンプ49号の感想 1/2 アニメ化決定『僕のヒーローアカデミア』 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ49号の感想 1/2 アニメ化決定『僕のヒーローアカデミア』 




表紙&巻頭カラーは『僕のヒーローアカデミア』
2年待たずにアニメ化とは、ノッてますね。

個人的に今週のオススメは『斉木楠雄のΨ難』
オチの良い話でしたね。
モノローグも切れてた。




以下ネタバレあり。


週刊少年ジャンプ49号の感想 1/2

そういや堀越先生って休載しないなー。
忙しそうなのにね。




僕のヒーローアカデミア


先月も表紙&巻頭カラーだったというのに。
凄いペース。

話の方は引き続きデク&爆轟vsオールマイト。
引き通り進んでくれるのが有難い。
最近の漫画は場面を変えることが多いから。

結果的には相澤先生同様に生徒の成長を促した形。
デクの行動が正しいのかは分からないけど――ヒーローとしては正しいのだろう。
実戦だと爆轟を見捨てて助けを呼んだ方が良いこともあるかもですけど?



ハイキュー!!

覚、心は読めず。
でも監督のフォローが利いてましたね。
良い監督だ。

烏養くんもそうだけど、今回監督の行動が目立った。



ONE_PIECE

ナミ達は魂でも取られたんでしょうかねぇ。
とはいえ服を取るかね、普通。



暗殺教室

クールビューティー速水の貴重の1枚。
プリンセス片岡といい、普段可愛げのない女子陣がなかなかのヒロイン力を見せた。
岡島は、もう誉めるしかないね。

渚は渚で襲われているようにしか見えないし。
いや、実際襲われているんだけどね。



食戟のソーマ

不正の証拠なんだから、ようつべとかニコニコにでもうpしたらどうだろう。



斉木楠雄のΨ難



そこまで関心があったわけじゃないけど、途中で止められると気になることもある。

オチでびしっと決まった感があるし、引き伸ばし方も面白かった。
原作に追いついたアニメくらい――は上手い比喩。
まあ最近はオリ展開を半年ぐらい平気入れてくるアニメもありますけどね。



ブラッククローバー

ほんとセンターカラー多いな。

先週予想した通りの展開でした。
負けるとしても能力は見せたいよね?

面白――って言ってましたね、魔法帝。素直というか不謹慎というかw
とはいえこの人も一応考えて行動していたらしい。
実績を得て今の地位にいるわけだし、頼りにならないはずはないか。



ものの歩


話が作為的過ぎる。
動画のコメントってそんなアホじゃないだろw
対戦ゲームの世界もそんなヌルくは無いだろうし?




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  僕のヒーローアカデミア  ハイキュー!!  ONE_PIECE  暗殺教室  食戟のソーマ  斉木楠雄のΨ難  ブラッククローバー  ものの歩 
tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5672-3dff8585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ49号感想

ジャンプ49号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/11/02 18:45