うしおととら 第18話の感想 蒼月潮復活ッ! - こう観やがってます
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

うしおととら 第18話の感想 蒼月潮復活ッ! 




「とらっちゃんってとってもいい人なのよ」

ここまで助けてくれると、あながち間違いではないかもしれない。
落下中の真由子をさりげに助けたりと、気遣いも素晴らしい。
実際何度か死にかけてるよね?




以下ネタバレあり。


<あらすじ>
霊体「ジエメイ」に導かれカムイコタンに集結した麻子たち、そして潮の父紫暮をはじめとする光覇明宗の面々。紫暮は、獣化してしまった潮を元に戻すためには、須磨子の櫛で潮の魂に触れたことのある麻子らそれぞれが髪を梳かねばならぬと続けた。だが、獣の槍破壊の為に向けられた白面の刺客、婢妖の大群も槍を持った潮目掛けてカムイコタンに集まりつつあり、事態は最悪の状況に――。
――公式サイトより。


うしおととら 第18話「復活~そしてついに」 感想





前回のあらすじ:
潮がピンチ。
しかしヒロインと櫛があれば助かるかもしれないのだった。




勝手にくたばんじゃねえ!





女性陣が髪を櫛で梳かした後に満を持してとらが登場。
ヒロインよりヒロイン力高いかもしれんな。
まあ単純に強いってのがポイントなんだろうけど。

復活した潮と共同作業でギガスラッシュ。
最強コンビって感じで、ああいう流れに入るとはたから観てても負ける気がしない



夢か


夢も現実もあんまり変わらない潮である。
ヒロインたちも、夢と思われた方が良いと判断。
できた人達だなぁ。

しかも麻子以外のヒロイン(一部除く)は一歩引くというね。
どんだけ意志が統一されてるの。

獣の槍のルーツに関しても少しは分かったんだけど、どこまで覚えているのか。
結局負のエネルギーが脅威って感じの内容だった気がする。



総評




先週の引き通り櫛で髪を……という流れからスタート。
コメントでツッコミもらったけど、同じ女では効果はないらしいので、出会ったヒロインの数が少なかったらあるいは復活はできなかったかもしれない。
……突き詰めていくと、修羅場展開もありえた気がするな。おお、こわいこわい。


実際はヒロインだけじゃなくて、父親や候補者、ヒョウさんなどいろいろな人達に助けられましたね。
それぞれが有能だったから時間を稼げたと捉えてもよろしい感じ。
ヒョウさんなんて瞬時に事情を把握して動いたわけでしょ? 有能過ぎるよね、実際。


後はとらと真由子の関係かな。
とらがデレたというか、もう見方を変えると真由子に操られていた気さえする。
そんな言い方されたら拒否れないんですけど――的な?




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  藤田和日郎  畠中祐  小山力也  小松未可子  安野希世乃  藤原啓治  南里侑香 
tb 4 : cm 2   

コメント

>とらがデレたというか、もう見方を変えると真由子に操られていた気さえする。

天然は最強なんです!

#- | URL | 2015/11/04 22:37 [edit]

Re: タイトルなし

やっぱとらは操られてましたよねぇ、今回w

ルイ #- | URL | 2015/11/05 00:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5667-771898eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うしおととら TokyoMX(10/30)#18

第拾八話 復活~そしてついに 勇が陸上部の健脚を利用して壊れかけた橋を梳りに向かう。 終わったら皆で一晩中大騒ぎしようね。 勇の到着に合わせて結界を解く日輪と純。 勇が髪を梳ると一瞬、うしおの顔が現れるが、すぐに戻ってどこかに向かう。 橋が砕け落ちて櫛を受け取ろうとする真由子を助けるとら。 麻子も実は会っていることを思い出して礼を述べる。 とらちゃんは良い人なのよとペット扱いの真由子。 ...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/31 14:28

帰ってくるのよ/うしおととら18話感想

 今更ながら「弱酸性ミリオンアーサー」がアニメ化することを知る。ゲームはやってないんですがあいまいみー好きなら楽しめますかね。

Wisp-Blog | 2015/10/31 16:15

うしおととら 第18話 「復活~そしてついに」 感想

やっぱり潮ととらのコンビが一番ですね。 お似合いの二人です(笑) 霊体「ジエメイ」に導かれカムイコタンに集結した麻子たち、 そして潮の父紫暮をはじめとする光覇明宗の面々。 紫暮は、獣化してしまった潮を元に戻すためには、須磨子の 櫛で潮の魂に触れたことのある麻子らそれぞれが髪を 梳かねばならぬと続けた。 だが、獣の槍破壊の為に向けられた白面の刺客、 婢妖の大群も槍を持った潮...

ひえんきゃく | 2015/11/03 00:42

うしおととら 第拾八話「復活~そしてついに」

評価 ★★★☆ お前がいうな!              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/11/04 19:37