櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第肆骨の感想 依頼は呪いを解くこと? - こう観やがってます
03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第肆骨の感想 依頼は呪いを解くこと? 




初めての前後編。
推理ものといえば絵、呪い、離れにある豪邸とか別荘は定番ですよね。
事件は起きてませんが、セリフはどれもフラグっぽく聞こえてきます。




以下ネタバレあり。


正太郎は警官の内海から相談を受ける。友人の藤岡が『ある呪い』に脅えているというのだ。藤岡家の男子は代々短命で自分の死期も近づいている・・・という。
名探偵である櫻子にその『呪い』を否定して欲しいと依頼する内海。
藤岡家を訪れた一同を迎えたのは、大きなサモエド犬ヘクターだった。
犬嫌いで恐怖する内海。
『呪い』の実態を調査する櫻子、藤岡の手指に現れたある特徴に「君の呪いは私が解こうじゃないか」と宣言する。
(公式サイトより




櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第肆骨 呪われた男(前編)





今回の内容:
櫻子さんがペロペロされます。
それを観た少年の少年が……ry




短命は呪いなのか?





非常にくだらんなっ! by櫻子

偶然が重なっただけじゃん――というのが櫻子さんの見解。
ま、科学の進んだ現代に呪いって言われても、信じるのは難しい。
橙色を大体色と書く櫻子ならまだしも、こっちの櫻子さんはデジタルでロジカルである。

藤岡の咳なども意図的にしている可能性すらある。けど誰もいないところでも咳をしていたのでその可能性は低いかな?
短命もどこまで本当なのかは分からないが、呪いの絵と呪いの犬はセットのようだ。



でっかいサモエド





へクター(犬)が初登場。
詳しくは知らないけど、他の話でも登場していたのを読んだ覚えがある。
それだけでも結末は想像できそうだけど、それはそれでちょっと無粋よね。

ヘクターに押し倒される櫻子さんをやけに公式が推していたことは覚えておこう。



総評




本格的に推理ものっぽい要素が加わりました。
それはいいけど、今回骨が出てこなかったよねぇ?
そこが他の作品と違う要素なのに。

呪いの方は一般的な流れだと意図的に操作されたものでそれを誰かが利用しようとしている――といったパターンが多いかな。
アレルギーを盛り込んで来るかもしれませんね。
絵と犬が合わさると良くない――みたいな?


しかし登場人物がちょっとウザかったですね、今回。
台本でもあるの? ってぐらいセリフがわざとらしい。
藤岡なんて死ぬ死ぬアピールし過ぎだし。これだけわざとらしいと演技をしていた――ぐらいじゃないとしっくり来ない。




<スタッフ>
原作:太田紫織
監督:加藤誠


<キャスト>
九条櫻子:伊藤静
館脇正太郎:榎木淳弥
鴻上百合子:今村彩夏
ばあやさん:磯辺万沙子
内海洋貴:高橋広樹
磯崎齋:石田彰
今居陽人:柿原徹也



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 櫻子さんの足下には死体が埋まっている  感想  太田紫織  加藤誠  伊藤静  榎木淳弥  今村彩夏  磯辺万沙子  高橋広樹 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5663-9b3be4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/28)#04

第肆骨 呪われた男(前編) 母親とスーパーに買い出しに同行する正太郎。 父親を早くに亡くしているので母親は心配。 内海巡査からTEL、友人が呪いで近々に死ぬというので櫻子さんを  訪ねて話を聞いてもらいたい。 偶然が2,3度重なっただけで運命とか実にくだらない。 友人の藤岡を説得して欲しい。 藤岡の家系は代々男性が短命で先日亡くなった叔父さんから  呪いの犬と呪いの絵を引き取った。 親が...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/29 12:56

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #04 「呪われた男 前編」

年頃男子ならお姉さんの鼠蹊部が気になるのはしょうがないな!うん! 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の第4話。 母親のまとめ買いに付き合う正太郎、早くに父親を亡くしていることから 死についてはどうしても神経質になる傾向にあるという。 内海巡査から櫻子への仲介を頼まれる正太郎、男子が短命な家系の友人が 死期が近付いていると悩んでいることについて櫻子から意見して欲しいとの...

ゆる本 blog | 2015/10/29 13:41

ぐ~たらにっき | 2015/10/29 20:40

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話「呪われた男 前編」感想

ある日、友人の事を心配する内海からの相談を持ちかけられた櫻子。 内海の友人である「藤岡 毅」は短命の家系に苦悩し、自らの死期が迫っているという妄想に取り付かれ思いつめているという話であった。 当初は乗り気ではなかったが、あまりにも真剣な内海に絆されて渋々ながら内海の友人宅を訪ねる事にする。 藤岡家を訪れた櫻子たち。 するとそれを大きなサモエド犬の『ヘク...

アニメ色の株主優待 | 2015/10/29 23:50

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】 第4話『呪われた男 前編』 キャプ付感想

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話『呪われた男 前編』 感想(画像付) シリーズ初の前後編。 今まで一番推理ものぽいお話(笑) 警官を家に呼ぶやつが、だいたい犯人って定番ですけどねw 正太郎は警官の内海から相談を受ける。友人の藤岡が『ある呪い』に脅えているというのだ。 藤岡家の男子は代々短命で自分の死期も近づいている・・・という。 名探偵である櫻子にその『...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/10/30 02:18

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第4話「呪われた男 前編」感想

植物や果実が身を守るために持つアク。 スーパーを映したエンドカードに呪いの正体があるのではないでしょうか。 自分は呪われていると言う男。そんな彼と再会した元学友の内海巡査の頼みで、呪われた男の家を訪れる事になった櫻子と正太郎。 呪いなど無いとガツンと言ってくださいと頼まれたものの、気乗りしない櫻子は用が済めばすぐ帰るというのだが、男の家や飾ってある絵、そして死体を嗅ぎ分けそ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple | 2015/10/30 11:24