うしおととら 第17話の感想 潮のピンチにかつてのヒロイン達が - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第17話の感想 潮のピンチにかつてのヒロイン達が 




嫁オールスターズ。

紫暮、候補者なども参戦するなど、クライマックスっぽい空気ですよね。
正確には中盤のクライマックスって感じかな。
初代も風のように登場。




以下ネタバレあり。


うしおととら 第17話「カムイコタンへ」 感想


杜綱悟を婢妖の悪手から救い出すことに成功した潮ととらだったが、その代償はあまりにも大きかった。ただそれは翔るのみ。ただそれは襲うのみ。自我を失い潮自身が獣と化してしまうという最悪の事態が起こってしまう。神が眠る地とされるカムイコタンをただひたすら目指す、かつて潮だったモノ。遠のく意識の中で潮は彼に出会う。血の涙を流しながら怨念の炎を燃やす、「ギリョウ」という青年と。(公式サイトより




獣から人へ戻った者はいないらしい


でも大丈夫。櫛とヒロインがいればね。
道中ほんとはいろいろあったんだけど、アニメは駆け足だからね、しょうがないね。
ちなみに、一部ヒロイン達はすでに麻子が正ヒロインと知っていたりもする。

どうでもいいけど同じ女が何度も櫛を使うのはダメなん?



ジエメイ


初代がタイミング良く登場。
こういう時のためにスタンバっていたんだろう。
真由子と似ていることへのツッコミは麻子が。

声は、はなざーさんでしたね。
最初気づかなかったわ。



総評

ヒロインの多さに紫暮も内心驚いていたかもしれない。
修羅場的な空気は、まあしょうがない。
むしろほぼ全員が惚れているという状況こそが異常なのである。

日輪も地味にヒロインしていた気がする。
強気キャラは今は流行らんかもなので、彼女を好意的に見ることができる人は少ないだろうけど。
とはいえ女騎士属性みたいなものが一応はある。


候補者も当然の如く参戦。
紫暮の指揮官っぽい部分が目立つ。
かつて紫暮達と戦った4人もいましたね。

後はとらとイズナかな。
やっぱイズナは有能ですな。
とらは……こいつも実質ヒロインといえばヒロイン。




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  藤田和日郎  畠中祐  小山力也  小松未可子  安野希世乃  藤原啓治  南里侑香 
tb 5 : cm 4   

コメント

>どうでもいいけど同じ女が何度も櫛を使うのはダメなん?

ダメです。 縁のある女性たちですから。
うしおが非モテだったら詰んでましたw

>とらは……こいつも実質ヒロインといえばヒロイン。

誰よりもツンで、誰よりもデレてますねw
しかも真由子にもデレはじめてるw

#- | URL | 2015/10/24 21:39 [edit]

Re: タイトルなし

>うしおが非モテだったら詰んでましたw

道中出会った人達が男ばっかりだったらどうなっていたのか。


>しかも真由子にもデレはじめてるw

なんだかんだ助ける理由を見つけてますしね。

ルイ #- | URL | 2015/10/25 08:56 [edit]

ブログ巡りでたどり着きました
4人の法力僧は紫暮と戦ったやつちゃいますよ、
杜綱を慕う伝承候補者になれなかった若手の法力僧達です

#- | URL | 2015/10/25 10:44 [edit]

Re: タイトルなし

あれ? そうでしたっけ?

何か勘違いしたようです。
情報有りです。

ルイ #- | URL | 2015/10/26 12:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5646-195c8b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アサナノ! | 2015/10/24 13:41

皆を傷つけなくてよかった/うしおととら17話感想

 ピザハットが「宅配でも2枚目無料」キャンペーンを行っていたので注文(さすがに1回で全部食べるのは無理だけど)。宅配されたので添付のグリーンチリソースを開封……したところ見事に飛び出したチリソースが左目へ。ムスカ大佐みたいなことにならなくて良かった……一応、洗った後に涙できっちり排出してくれた模様。

Wisp-Blog | 2015/10/24 15:25

うしおととら TokyoMX(10/23)#17

第拾七話 カムイコタンへ 杜綱悟を助けた代償は大きかった。 突然、獣と化したうしお。 意識を失い肉体の制御も不可能。 本能の赴くままに行動する、杜綱悟、秋葉流、杜綱純が  攻撃するが取り押さえられず暴走してしまう。 お役目様に獣の槍を持つ者が獣になりかけていると伝える初代。 獣になってしまうと人には戻せない。 今ならまだ間に合うらしい、櫛を使うのです。 私、あなた、蒼月須磨子と伝えられ...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/24 16:10

うしおととら 第拾七話「カムイコタンへ」

評価 ★★★ 潮の現地妻と幼なじみが修羅場すぎる \混ぜるな危険のねんごろ~♪/                 

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/10/26 20:43

うしおととら 第17話 「カムイコタンへ」 感想

今回はあっという間に30分が過ぎましたよ。 ヒロイン’sによる修羅場は、ある意味一番恐ろしい 戦いでしたね(笑) 杜綱悟を婢妖の悪手から救い出すことに成功した潮ととらだったが、 その代償はあまりにも大きかった。 ただそれは翔るのみ。 ただそれは襲うのみ。 自我を失い潮自身が獣と化してしまうという最悪の事態が起こってしまう。 神が眠る地とされるカムイコタンをただひたすら目指...

ひえんきゃく | 2015/10/27 00:44