週刊少年ジャンプ47号の感想 2/2 ヒカリのキャラが面白いワールドトリガー - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

週刊少年ジャンプ47号の感想 2/2 ヒカリのキャラが面白いワールドトリガー 




影浦隊のオペ子は、人としてはダメかもしれませんが、キャラとしては良いですね。
こんなにだらしないサイドテールキャラは初めて見た。

「斉木楠雄のΨ難」がセンターカラー。
ギャグコマ人気投票結果発表。
……ってそんなんやってたんだ。




以下ネタバレあり。


週刊少年ジャンプ47号の感想 2/2


ワートリ以外だと、個人的には「左門くんはサモナー」がオススメ。
仏と天使だと……いやどっちが上よ?

追記:
ONE_PIECEがお休みでした。




斉木楠雄のΨ難

2位の話は最近読み返しました。
可愛いけど可愛げがないお話でしたね。

ギャルが好きなわけではないけど、ギャルの性格が良いとそれはそれでちょっと萌えるのである。
ギャップ萌えみたいな感じ?
しかも胸もデカい。

「ガチ恋」自体も心を読まれていると、彼女ははたして気付くのか。



ブラッククローバー

なんやかんやでみんな仲良し。アベンジャーズみたいなノリでしたね。
敵が出てくると強者が協力的になるという。
攻撃されたけどむしろ絆は深まった的な?



左門くんはサモナー

面白さを説明するのは説明しにくいけどとにかく面白い。
あえて言うならツッコミが良い感じかな。
ちなみに、去年の今頃に「モロモノの事情」が連載されていて、その頃からツッコミのキレは良かったです。


ネビロス様は強いお人なんだろうけど、受肉しているらしく食欲ビームも眠気を誘う程度の能力も普通に効いてましたな。普通に。
逆にいうと受肉していないと召喚されちゃう。
ベヒモスなどは気持ちに反して攻撃していたご様子。
……マジ悪魔だな左門くん。

てっしーは天使から神。そして仏へ。
……言いたいことは何となく分かるが、ランクアップしているのかダウンしているのかは謎。
気持ちの問題よね。それに仏って本来は人間だった気がするし。



ニセコイ

万里花はやっぱうしろ髪がビッてなってないとね。

状況は正面突破っぽい流れ。
ワンピースで覇王色の覇気で半分ぐらい雑魚が減ったシーンがあったけど、あれに似てる。
その理屈だと小野寺がアレになってしまうが。

とりあえずゴリラがいるので、状況は五分……いや有利か。



ワールドトリガー

「アタシがいなきゃなんにもできねーなー」がやばい。
こんなん惚れてまうやろ。

黒いライトニング展開は素晴らしい。
ようやくライトニングさんにも活躍の場が。
というか射撃速度ってトリオン量に比例するんですね(ライトニングの場合は

鉛弾ならガードされないし、相当な戦力になりそう。



こち亀

京華の出番ほんと多いな。
使いやすいのかな?
とかいいつつ、彼女が出る時だけ感想書いてるわけだが。

いろいろとはっちゃけてたけど、昔っぽいノリで分かりやすい。
漫画の内容的な意味で。
バカ田大学は、現代っ子は知らなさそう。



ベストブルー

自然体で傲慢。
ハイキュー!!のウシワカみたいな感じかな。
優秀な選手がどれかは理解しているらしい。



カガミガミ

まとめ入っていた流れからさらにまとめに入った感じ。

ツンツンしていた奴(狗星)も別れを予期していたかのようにレゾンデートル(タイトルです)に向き合いました。
ヤってることはここは俺に任せて先へ……ですからね。
タイミングがいいのか悪いのか。

マコの方も能力の布石を回収。
戦闘はまだ有るんだろうけど、今週がクライマックスにあたるかもね。
もう全てやった感はある。




漫画ランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ 



Category: 週刊少年ジャンプ

Tag: 週刊少年ジャンプ  感想  斉木楠雄のΨ難  ブラッククローバー  左門くんはサモナー  ニセコイ  ワールドトリガー  こち亀  ベストブルー  カガミガミ 
tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5636-e4b67881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ47号感想

ジャンプ47号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/10/20 08:28

週刊少年ジャンプ 47号

今週号の週刊少年ジャンプ 以下ネタバレあり

ぐ~たらにっき | 2015/10/20 12:41