機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第3話の感想 有能そうなおっさんが…… - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第3話の感想 有能そうなおっさんが…… 




こういう事をいうとガンダムファンに怒られるかもしれませんが――
すでに『Gのレコンギスタ』より面白い。
気がします。




以下ネタバレあり。

機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」 感想


まあまだ始まったばかりですけどね。
正確には終盤までこの調子なら面白いって感じ。




オルガの立ち位置


「あのおっさんをやっちまうのさ」
三日月がいかにも主役といった立ち位置でピックアップしたいところなんだけど、重要なのはオルガだと思った今回。
リーダー気質で、判断力もあるし。

実際三日月がキーだとしても、彼がオルガ以外に従っている絵は想像できんしね。


ガンダム・バルバトス(2回目


よく観ると腰が細いし、細かいところも良く描かれていて永野護デザインっぽい感じがする(違うけど

搭乗シーンはさすがに慣れ設定がありました。
いや毎回搭乗する度にダメージ受けるのはさすがにね。

クライマックスでの音楽は、分かっていても盛り上がりますね。
この辺は戦隊モノの空気に近い。
分かっていても燃える――みたいな。


総評

クランクさんの死が思ったより早かった。
てっきりランバ・ラルぐらい活躍すると思っていたのに。
ちょっと惜しい気もするけど、ガンダムらしいっちゃらしい。良さげなおじさんは大抵散るからね。


「散々殺しといて……」
三日月が言うことももっともでしたけどね。
彼の銃シーンは良かった。
躊躇いがないとか、そういうのはどうでもいい。タンッタンッとリズミカルに撃つのがたまらんのですわ。

ただ逆にリアリティは薄れたかもしれませんね。
三日月のキャラクター性で放っておいて死ぬ相手に銃って変じゃないですか?
放っておいて死ぬ相手に銃を撃つというのは敵に同情した場合っしょ。
何より弾が勿体無い。
もしくは喋ってるおっさんが耳障りだったのかな?


『鉄華団』は、花ではなく華が正解。
ネーミングセンスは……オルガさんには無いらしい。
『鉄血』の方がそれっぽいけど、まあその内慣れるでしょう。でも『団』はちょっとダサ……いえ、ナンデモナイデス。


ヒロインは、早くも三日月にデレてましたね。
……ちょろい。




<スタッフ>
企画:サンライズ
原作:矢立 肇、富野 由悠季
監督:長井 龍雪
シリーズ構成:岡田 麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤 悠
キャラクターデザイン:千葉 道徳

<キャスト>
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正

クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子

マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也
アイン・ダルトン:内田雄馬
クランク・ゼント:間宮康弘



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ

Thread: 機動戦士ガンダム 熱血のオルフェンズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  感想  アニメ  河西健吾  細谷佳正  サンライズ 
tb 9 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5634-6d040589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 『散華』 ≪あらすじ≫ オルガはいよいよ自分たちを虐げて来た一軍を追い出し、CGSを乗っ取る計画を実行に移す。首尾よく計画を完遂したオルガたちの前に突きつけられた当面の問題は資金難とギャラルホルンに目をつけられたことによる仕事の減少。 そんな折、彼らの前に姿を見せたのはギャラルホルンのクランク・ゼント。決闘を願い出る彼に、三日月とバル...

刹那的虹色世界 | 2015/10/18 23:28

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第3話

「散華」 ギャラルホルンの襲撃を退け、開放感に溢れる食堂。しかし、その中にあって、アトラは三日月が何か、緊張感を孕んでいることを見て取る。そして、その夜…… てな感じで始まった第3話。 前回、オルガがクーデタの計画を話していたけど、結構、アッサリと成功しちゃったなぁ。っていうか、アレだけ派手に逃亡とかしておいて、それでも自分達が上で、何もうらまれていない、という一軍の面々。どれ...

新・たこの感想文 | 2015/10/18 23:38

ぐ~たらにっき | 2015/10/19 00:27

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第3話『散華』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話『散華』 感想(画像付) 反乱を起こしCGSを乗っ取ったオルガたち。 だがギャラルホルンのクランクがクーデリアを賭けて勝負を挑んでくる…。 三日月が、容赦無さすぎる(笑) 殺すと決めたら即決ですね…。 クーデリアはお嬢様な性格が難ですが、覚悟が出てきましたね。 本気で火星の革命のリーダーになるかも。  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/10/19 01:20

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3「散華」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第3話を見ました。 #3 散華 料理を手伝ったクーデリアは野菜を大きく切りすぎて失敗してしまったために責任を持って自分で食べようとするのだが、三日月の手に渡ってしまう。 「これくらいデカイ方が食ってる感じがして美味い」 「…っ!?それは大変よろしかったです」 オルガ達は生き残った一軍の食事に薬を混ぜて眠らせ、三日月は一軍を仕切っ...

MAGI☆の日記 | 2015/10/19 06:34

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」

第3話「散華」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/10/19 08:32

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第3話 『散華』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  ああああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!(号泣)    クランクがぁ…2話で私の心をがっちり掴んだ素敵なおじさまがぁぁぁ…(ノД`)・゜・。...

新・00をひとりごつ | 2015/10/19 17:05

鉄の華だ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ3話感想

<お知らせ>  来週日曜は用事があるため、鉄血のオルフェンズ感想以後で日時またぎレベルで感想の遅延が発生する見込みです。水曜頃までには元に戻る予定ですが、すみません。

Wisp-Blog | 2015/10/20 22:53

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯3「散華」

評価 ★★★★ 正義はどこにある……?              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/10/24 06:43