掟上今日子の備忘録 第2話の感想 忘却探偵も恋をする? - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

掟上今日子の備忘録 第2話の感想 忘却探偵も恋をする? 




こういう事を書くとヲタに怒られるかもしれないが、ドラマ版今日子さんには二次元的な魅力もあると思ってる。
白髪萌えなのかもなー。

潜水は、完璧超人フラグかな?
記憶が残っていたとしても鍛えてなかったら普通は出来ませんけどね。


以下ネタバレあり。


掟上今日子の備忘録 第2話 感想


隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探偵斡旋所「サンドグラス」を訪れたのは鯨井留可(くじらいるか)(堀井新太)。鯨井は殺人事件の容疑者にされており、犯行時間に一緒にいた、アリバイを証明できる女性を探していた。総白髪で、調査の仕事、推理小説が好きなその女性…その人こそ、掟上今日子であった。(公式より




鯨井留可との出会い


今日子さんが誰かを気に入るシーンというのは特に見たかったわけではないけど、記憶を失う事が前提となればある種の哀愁があってそこは良いと思った。
厄介の立ち位置も初回より確立された気が。
結局惚れたとて、惚れられる事があったとて、その記憶も忘却の彼方。


総評

被害者は宇奈木九五という競泳選手でしたが、結果的に被害者はその元ライバルである鯨井留可だった気もする。
この辺は捉え方次第かもしれませんけどね。
なんとなーく彼が悪いという認識をズラされた感じがしないでもない。

罪悪感がどうとか言っていましたが、薬物検査した人達に問題があっただけじゃないの?

あと回想、映像によるミスリードがちょっと強すぎたかもー。
言葉でのミスリードは個人的に有りなんだけど、映像はズルいと思ってる。
まあ犯人候補が実質1人だったので、しょうがない部分も多分にあったかもしれませんね。




原作:西尾維新

<キャスト>
掟上今日子:新垣結衣
隠舘厄介:岡田将生
也川塗:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
幕間まくる:内田理央
絆井法郎:及川光博




Category: ドラマ 掟上今日子の備忘録

Thread: 掟上今日子の備忘録

Janre: テレビ・ラジオ

Tag: 掟上今日子の備忘録  感想  西尾維新  新垣結衣  岡田将生  及川光博 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5628-d6816742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掟上今日子の備忘録 #02

『忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?』

ぐ~たらにっき | 2015/10/17 23:00

掟上今日子の備忘録 第2話

ある日、カフェでお茶をしながら本を読んでいた今日子(新垣結衣)は、男性に声を掛けられます。 一緒にお茶をしながら、2人は良いムードでした。 魂のある場所は、脳なのか心臓なのか・・・それとも記憶なのか・・・・ 法郎(及川光博)が経営する探偵斡旋所に、鯨井(堀井新太)という男性がやって来ます。 殺人事件の容疑者にされていると言う鯨井は、自分のアリバイを証明してくれ...

ぷち丸くんの日常日記 | 2015/10/18 16:52

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第2話

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第2話 ≪あらすじ≫ 隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探偵斡旋所「サンドグラス」を訪れたのは鯨井留可(くじらいるか)(堀井新太)。鯨井は殺人事件の容疑者にされており、犯行時間に一緒にいた、アリバイを証明できる女性を探して...

刹那的虹色世界 | 2015/10/18 23:42