おそ松さん 第2話 感想 就職とか長男の憂鬱とか - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

おそ松さん 第2話 感想 就職とか長男の憂鬱とか 




やばい、キャラと顔が一致しない。
割りと時事ネタ系な気もしてきた。
ま、いかにブラックとはいえ蟻地獄には敵わない……と思うけど。


以下ネタバレあり。


おそ松さん 第2話「就職しよう / おそ松の憂鬱」 感想


前回のあらすじ:うたプリとか進撃とか白子っちとか。




ブラック工場

ざわ・・・ざわ・・・。
もとい――ぞわ・・・ぞわ・・・してましたね。
カイジのネタも、ボケと思えば割りとシュール。

見ようによってはジャスタウェイな工場にも見える。
大人になるのって大変。


おそ松の憂鬱っていうか弟達の憂鬱

SOXのくだりがヒドすぎた。
あれはキレてもいい。
高いっていうリアクションは正しいかもしれんけど。

トド松だけがストレスを与えられずに済んだ感じ。
モテるというか、コミュ力が高いというか、リア充だよねぶっちゃけ。
でもモテるってことは顔は全員良いのかもしれない。


総評

六つ子は5人の敵がいるということ。
……性格にも問題があると思いますけどね。

シュールギャグが持ち味かな?
視聴中は結構観やすいというか楽しめてるんだけど、見終わると何も残らないなこれw
とりあえずしばらくは付き合ってみようかと思う。


どうでもいいけどこのアニメ、チョロ松が主人公に見えない?




<スタッフ>
原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫
監督:藤田 陽一
キャラクターデザイン:浅野 直之

<キャスト>
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山 潤
十四松:小野 大輔
トド松:入野 自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村 健一
チビ太:國立 幸
デカパン:上田 燿司
ダヨーン:飛田 展男
ハタ坊:斎藤 桃子



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: おそ松さん  赤塚不二夫  感想  神谷浩史  櫻井孝宏  中村悠一  福山潤 
tb 3 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5620-0b1e9e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おそ松さん テレ東(10/11)#02

第2話 就職しよう 釣り堀で暇をつぶす。 職安にやって来た6人、チョロ松が就職しろと口うるさい。 でも逆に迷惑がられて追い返される。 昼間から飲んでる6つ子。 イヤミとあってパチンコの金をせびる。 仕事の斡旋をしていたので、向かった先はブラック工場。 ベルトコンベアの歯車となって働く。 これは騙されていると脱出。 僕達は大事なことに気がついた、焦ってはいけない。 中華料理屋で6人が1人とし...

ぬるーくまったりとII | 2015/10/14 19:00

おそ松さん #02 「就職しよう」ほか

これが本来のノリなのかな?「おそ松さん」の第2話。 ロクに働きもせず酒を飲んだりオタク趣味にのめり込むダメッぷり。 こんな穀潰しが六人もいたら親も大変だ・・・ チビ太はやっぱりおでん屋なのね。w (兼業らしいが) 屋台であの串に刺したおでんにする意味があるのか? それ以前に「ハイブリット」ってナニ?

ゆる本 blog | 2015/10/15 02:22

おそ松さん 第2話「就職しよう/おそ松の憂鬱」

評価 ★★★★ なんか怖くない?              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/10/19 20:07