うしおととら 第15話「追撃の交差~伝承者」 感想 - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

うしおととら 第15話「追撃の交差~伝承者」 感想 




お前なんかおかしいぞ!
なんかっていうか、明らかにおかしいです。
強い奴は敵になると厄介ですね。




以下ネタバレあり。


うしおととら 第15話「追撃の交差~伝承者」 感想


旭川に向かう観光バスが婢妖に乗っ取られてしまい操縦不能の暴走バスに…!
それに乗り込んでいた潮も婢妖に憑かれ身動きが取れない。そんな中現れたのは獣の槍伝承者の「秋葉流」ととらだった。流らの協力で暴走バスを止めることに成功した潮は共に旭川へ行くことに。しかしその道中、伝承者の一人「杜綱悟」を兄に持つ「杜綱純」率いる黒いライダースーツの集団が潮たちに迫った!
(公式より




今日のとらさん


わしは見物だ=潮がピンチになったら助ける――ということでよろしいか?
流れがテンプレになってきた。
ツンデレの鏡とも言えるが、そこにさらに信頼度が追加された感もある。

ピンチでも潮なら切り抜けるでしょ――ぐらいのノリになってきてる。


杜綱悟


ライダースーツ(なんかエロい)で登場した杜綱純の兄。
伝承者の中で一番獣の槍に近かったらしい。
逆に言うと獣の槍に寄り過ぎたのかもしれない。

潮が獣の槍を手にした事で、心にスキマが。
そこを突かれた形。
……お前ら法力とかより心を先に鍛えておいた方がいいんじゃないかな?


総評


テンポよく新キャラが出ますね。
全盛期にアニメ化した方が良かったと思った時もあったけど、人気有る時にやると変にオリジナル展開入れられそうだから、これで良かったのかもね。

純が兄にグーパンされたシーンは印象的だった。
グーは凄いな、グーは。
純は平気そうでしたけど。

真面目な人ってダークサイドに堕ちる資質みたいなものがある気がする。
やっぱり適度に息抜きをしないとダメね。
バランスって大事。


内部から妖を倒せる――みたいな流れでしたが、悟は自ら落ちていきました。
さて、どう助けるのか。




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡

<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫





アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: うしおととら

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  畠中祐  小山力也  小松未可子 
tb 5 : cm 2   

コメント

>ライダースーツ(なんかエロい)で登場した杜綱純

時期的に某首なしライダーを思い出さずにいられない…

>……お前ら法力とかより心を先に鍛えておいた方がいいんじゃないかな?

まあ、みんな若き天才とか呼ばれてる類の人たちなので。
能力は高くても、精神面はまだまだ・・・

#- | URL | 2015/10/10 19:31 [edit]

Re: タイトルなし

>時期的に某首なしライダーを思い出さずにいられない…

確かにw


>まあ、みんな若き天才とか呼ばれてる類の人たちなので。

真面目系はダークサイドに落ちやすいみたいな事書きましたが、天才肌も割りとそういうとこに落ち易いイメージが。
仙水忍とか、アナキン・スカイウォーカーとか。

ルイ #- | URL | 2015/10/10 21:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5610-d71a4d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうにもならなかったことなんて/うしおととら15話感想

 秋刀魚の塩焼きを食べながら艦これで秋刀魚狩り。

Wisp-Blog | 2015/10/10 16:22

うしおととら TokyoMX(10/09)#15

第拾伍話 追撃の交差 ~伝承者 バスの中で獣の槍が反応する。 白面の者の手下、ヒオウがバスを乗っ取った。 スピードが速くうしおが飛び降りるのは無理だった。 とらはヒオウの匂いを嗅ぎつけていた。 ヒオウは白面の者が手下に使う、最近活発になってきている。 秋葉がとらと共にバスを追い掛ける。 とらに協力を求めて乗客を助ける作戦を実行する。 曲がりなりにも獣の槍の伝承候補者、秋葉の力も並外れてい...

ぬるーくまったりとII | 2015/10/10 20:31

うしおととら 15話「追撃の交差~伝承者」レビュー

伝承者有力候補だった杜綱悟の妹が登場

アサナノ! | 2015/10/11 12:05

うしおととら 第15話 「追撃の交差~伝承者」 感想

潮ととらのコンビがいいですよね。 何だかんだでお互い信頼していますし。 潮絡みのとらの表情が面白い(笑) 旭川に向かう観光バスが婢妖に乗っ取られてしまい 操縦不能の暴走バスに…! それに乗り込んでいた潮も婢妖に憑かれ身動きが取れない。 そんな中現れたのは獣の槍伝承者の「秋葉流」ととらだった。 流らの協力で暴走バスを止めることに成功した潮は共に 旭川へ行くことに。 しかし...

ひえんきゃく | 2015/10/13 00:44

うしおととら 第拾伍話「追撃の交差~伝承者」

評価 ★★ ○○の中で最強ってかませになりやすいよね……                 

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/10/14 20:37