終物語 第2話「おうぎフォーミュラ 其ノ弐」 感想 推理ごっこの終わり - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

終物語 第2話「おうぎフォーミュラ 其ノ弐」 感想 推理ごっこの終わり 

犯人はすでに分かっていた。
茶番終了。
この調子じゃ、他にも真犯人を知っている人間はいたんじゃなかろうか。


以下ネタバレあり。




<スタッフ>
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸

アニメーション制作:シャフト

<キャスト>
阿良々木暦:神谷浩史
忍野 扇:水橋かおり
老倉 育:井上麻里奈
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
羽川 翼:堀江由衣
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
忍野 忍:坂本真綾
斧乃木 余接:早見沙織
臥煙 伊豆湖:ゆきのさつき
忍野メメ:櫻井孝宏
貝木泥舟:三木眞一郎
影縫余弦:白石涼子





終物語 第2話「おうぎフォーミュラ 其ノ弐」 感想


犯人が分かっても、2年前じゃ特定し難いかもしれませんね。
教師が権力者に見えちゃうから。




言い争いの行方


これね、言い争いの時点でアウトなんですよね。
多数決で老倉が追い詰められましたが、しかしクラスの人間すべてがダメージを受けたのではなかろうか。
一番傷付いたのは阿良々木っぽいけど。

ただし「よくわかりません」と応えた戦場ヶ原がどう考えていたのかは不明。
この時の阿良々木の話もしてないし、どうでも良かったのかもね。


老倉のダークサイド


阿良々木に対する嫌い方が異常。
やべえよ、この女。
せめて阿良々木の数学の点数が老倉より下であれば……あるいは?


総評


多数決がどうこうからスタートした物語ですが、仮に教師が犯人であると特定したところで阿良々木は傷付いたのでしょう。
どうせ教師同士で会議開くなりして『なかった事』にするに決まっている。
阿良々木が孤立を選ぶのはどのルートであれ確定バックノズル。

犯人が分かり視聴者的にはすっきりした形。
そして教師と入れ替わりに登場する老倉
これもう彼女も犯人が分かってるじゃないですかー。


羽川も、ちらっと登場。
尺は短かったけど、存在感はありますね。
阿良々木は主に胸しか観てなかったけど。

当然の如く、阿良々木と彼女の関係を知っていました。
そういう意味では、羽川の行動は正しい。
が、そんな彼女でもミスはするのである。


阿良々木は老倉とどのように相対するのか、次回が楽しみです。




アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年10月 終物語

Thread: 〈物語〉シリーズ

Janre: アニメ・コミック

Tag: 終物語  感想  ファイナルシリーズ  神谷浩史  水橋かおり  井上麻里奈  斎藤千和  堀江由衣  沢城みゆき  花澤香菜 
tb 2 : cm 4   

コメント

学級会は高校1年の時の話ですよ

ななし #GMs.CvUw | URL | 2015/10/04 10:23 [edit]

>一番傷付いたのは阿良々木っぽいけど

セクハラ主人公の割には繊細ですよね。 純真というか。 セクハラ主人公だけど。

>これもう彼女も犯人が分かってるじゃないですかー。

まあ、扇の言うように、察しのいい人なら、少し考えたらわかる事ですしね。


>ただし「よくわかりません」と応えた戦場ヶ原がどう考えていたのかは不明。
>この時の阿良々木の話もしてないし、どうでも良かったのかもね。

まあ、母親のせいで暴行未遂されたり、詐欺師に家庭崩壊させられた事のある戦場ヶ原さんにしたら、本気で茶番だったでしょうしね。

#- | URL | 2015/10/04 20:15 [edit]

Re: タイトルなし

マジだ!
ずっと勘違いしてました。

ルイ #- | URL | 2015/10/04 21:38 [edit]

Re: タイトルなし

>セクハラ主人公の割には繊細ですよね。 純真というか。 セクハラ主人公だけど。

セクハラの割りには真面目な方でしょう。
あとセクハラにしては正義っぽいキャラですよね。


>まあ、扇の言うように、察しのいい人なら、少し考えたらわかる事ですしね。

これ感想で書きましたが、気付いてもどうしようもない感じがしますね。
下手すると教師の中にも気付いていて(点数アップの理由を)スルーしている人もいるかも。


>まあ、母親のせいで暴行未遂されたり、詐欺師に家庭崩壊させられた事のある戦場ヶ原さんにしたら、本気で茶番だったでしょうしね。

ある意味では、阿良々木と似た境遇かも。
タイミングにズレはあるけども。

ルイ #- | URL | 2015/10/04 21:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5596-37dcc3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第1話「おうぎフォーミュラ 其ノ壱」

第1話「おうぎフォーミュラ 其ノ壱」 アララギさんが友達を作る事をやめた原因。 トラウマ回収物語。

いま、お茶いれますね | 2015/10/04 12:30

終物語 TokyoMX(10/03)#01新

おうぎフォーミュラ 其の壱/其ノ貮 暦が吸血鬼になった半年後の10月下旬。神原駿河から忍野メメの姪、忍野扇を紹介される。変なんですよ、校舎の図面を見せられる。視聴覚室の上下には部屋が二つある。謎の隠し部屋なのか? 扇と調べに視聴覚室に向かう。そして入った教室から出られなくなった。神原が知っているから外部からの助けを待とうよ。でも時間が止まっている、6時頃で。これが怪異だったらどうします?座っ...

ぬる~くまったりと | 2015/10/04 23:15