オーバーロード 第13話(終) vsシャルティア決着 そして…… - こう観やがってます
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

最近の記事

オーバーロード 第13話(終) vsシャルティア決着 そして…… 

課金アイテムだ!
世の中お金!
復活するのもお金!


以下ネタバレあり。


アニメ小説付き限定版など



<スタッフ>
原作:丸山くがね
監督:伊藤尚往

<キャスト>
モモンガ/アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ
アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
セバス・チャン:千葉繁
ナーベラル・ガンマ:沼倉愛美
ユリ・アルファ:五十嵐裕美
ガゼフ:白熊寛嗣
ニグン:子安武人
エンリ:M・A・O
ンフィーレア・バレアレ:村瀬歩

クレマンティーヌ:悠木碧

パンドラズ・アクター:宮野真守





オーバーロード 第13話「PVN」 アニメ感想


前回のあらすじ:単独でシャルティアと相対するアインズ様。




アインズの演技


炎の攻撃は効いていたし、シャルティアのスキルについても知っていた。
実際のところ炎属性に特化した装備とはアインズは一言も言ってないし、スキルについても「初めて見る」とは言ったものの「知らない」とは言っていないのであった。
なのでこの辺はまあ駆け引き勝ちということで。

にしても課金アイテムはずっこいと思うけどw
とはいえ使い手のレベルに左右される部分もあるし、知識がないと有効活用も出来ないのだろう。


リザードマンのアンデッド


人の遺体では弱いということで、リザードマンが狙われる流れ。
まあ弱いといってもこの世界じゃ強いはずなんですけどね。
2期があれば、ここからスタートかな。


総評


vsシャルティア決着。
相手が勝ち誇った時、勝負はすでに決している。
シャルティアがもうちょっと思慮深かったら、MPを温存していたかもね(結果は変わらなかったかもだが

とはいえ実際はピンチだったらしいアインズ様。
アウラの介入が無ければ最後はどうなっていたか。


その後、シャルティアは金貨5億枚で復活。
そしてバレる偽乳
元からです。


面白いアニメでしたが、作画が序盤に比べるとかなり崩れましたね。
2期のフラグはありましたが、その辺は売れ行き次第でしょう。
続くとしたらコキュートスとセバスが活躍しそうです。




ランキング用バナー
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 オーバーロード

Thread: オーバーロード

Janre: アニメ・コミック

Tag: オーバーロード  アニメ  感想  日野聡  原由実  上坂すみれ  宮野真守 
tb 6 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5587-e0b84695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オーバーロード】 第13話『PVN』 感想 (キャプ付)

オーバーロード 第13話『PVN』 感想(画像付) 答えを教えてやろう、 課金アイテムだよ。 課金パワーと駆け引きでシャルティアに勝利するアインズさんが素敵(笑) 思い切り2期に続く引く最終回… 2期あるのを期待せざろうを得ないw        シャルティアに苦戦を強いられる中、アインズは即死系魔法を発動し、 組み込まれたスキルの効果で、即死効果に完全耐性を持つシャル...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/10/01 11:25

オーバーロード TokyoMX(9/30)#13終

最終回 第13話 PVN(Player versus NPC) PVP,プレイヤー同士の対戦では炎属性が弱点なのに 耐えてみたり、神聖属性ではないのに効果を装ってみたり 騙し合いを演じた。不浄衝撃盾などは温存されると厄介だから。 アインズは最後には近接格闘を考えて準備していた。たっち・みーから託された大会優勝者にのみ与えられる純白の鎧をまとう。 パーフェクト・ウォーリアーにより使用可能となっ...

ぬる~くまったりと | 2015/10/01 11:48

ぐ~たらにっき | 2015/10/01 12:24

オーバーロード 13話「PVN Player vs Non player character」へのコメントです

課金アイテムをドヤ顔で使っちゃうアインズ様素敵w 戦う前から勝敗はついていたのですね。 無事シャルティアは戻ってきたけど、 ワールドアイテムを使ったやつは不明のまま。 振り出しに戻りましたか。高い代償払ったのに残念。 クレマンティーヌにアイテム渡した連中や、 小ねたをばらまいて終わったけど2期やる気満々!? 今度はやばいやつらが本格的に出てきそう。楽しみ!

アサナノ! | 2015/10/01 14:23

悠遊自適 | 2015/10/01 21:48

オーバーロード 第13話(最終回)「PVN」感想

シャルティアとの一騎打ちに臨んだアインズ。 自らの戦闘能力を上回るシャルティアを相手に苦戦し、MPが尽きるという窮地に追い込まれてしまう。 万事休すに思われたアインズだったが、すべてはシャルティアにMPとスキルを消費させる為の策略であった事を明かす。 アインズはギルドメンバー達が使用していた武装を「課金アイテム」で次々に持ち出し、接近戦でシャルティアを翻...

アニメ色の株主優待 | 2015/10/02 00:14